履き心地の良さにびっくり!デイリーに使える「UNIQLO」新作ジーンズ3種

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

先日UNIQLOで「新作ジーンズ試着会」にて、気になったジーンズをいくつか試着してきました。

いつだってデイリーに使えるUNIQLOのジーンズは、とにかく便利な存在。家にいる時間が長い今は特にお洋服の着心地が重視されますが、今回UNIQLOのジーンズを履いてみて、その履き心地の良さにびっくりしました!

そこで今日は、新作ジーンズの中でも気になった3アイテムをご紹介しますね。

【Vol.1】スッキリ履ける!「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」

履き心地の良さにびっくり!デイリーに使える「UNIQLO」新作ジーンズ

まず紹介したいのが、「ウルトラストレッチスキニーハイライズジーンズ」

私はこれまでもUNIQLOのスキニージーンズを履き倒し、買い足し…を繰り替えているので、これはもう何本も履いてきた形。たとえハイライズに変わったと言えど、そんなに大きく変わらないでしょ?とナメていたのですが…。

いやいや、だいぶん違う!!ハイライズになったことで、今までスキニージーンズを履いて座った時にポコっと乗ってしまっていたお肉がスッキリして、気にならなくなりました!

あまりにぴったりすぎるサイズのスキニージーンズは、長時間履いていると骨盤が痛くなったりしたこともあったんですが、ハイライズになったことでそういう悩みも一気に解消されそう。これは絶対アップデートしよう!と思った1着です。

【Vol.2】今期一押しの型!?「フレアハイライズジーンズ」

履き心地の良さにびっくり!デイリーに使える「UNIQLO」新作ジーンズ

次に紹介したいのが「フレアハイライズジーンズ」。こちらはUNIQLOスタッフも今期一押しの型だと思われます。

履いてみると、見た目よりかなり生地が柔らかくてびっくり!太ももは少しシェイプ、裾は少し広がるんですが、シェイプ加減が程よく、何より生地が柔らかく馴染みが良いのが好印象でした。

こちらはピッタリしたサイズを選んだほうが、きれいに履けそうな形。「これがジャストかな?」と思うサイズと、その上下1サイズずつ、計3サイズを履き比べてみるのをおすすめします!

【Vol.3】腰回りがゆったり♪「ぺグトップハイライズジーンズ」

履き心地の良さにびっくり!デイリーに使える「UNIQLO」新作ジーンズ

最後は「ぺグトップハイライズジーンズ」

「ペグトップ」とは、“西洋梨やいちじくの形をした駒” という意味だそう。その名の通り、少し腰まわりにゆとりがあり、裾に向かってシェイプされているジーンズです。

今まで「ジーンズのカジュアルすぎる雰囲気が苦手」と思っていた方や、「ウエストとヒップのサイズ差が大きくてジーンズが似合わない」、なんていうお悩みを抱えていた方にもピッタリ!

こちらは元々サイズにゆとりがある形なので、少し落として履きたいか、ジャストウエストで履きたいかで選ぶのがおすすめです。

どのジーンズにも共通して言えることですが、サイズを選ぶ時は「ヒップがきれいに履けるサイズ感」を優先して選んでみてください!

(※上の写真はすべて撮影イベントにて撮影したものです。特別に店内での撮影は許可を得て撮っています)

今日のプチプラitems

Vol.1 シャツ/UNIQLO☆、ニット/UNIQLO☆、ジーンズ/UNIQLO☆ 

Vol.2 ニット/UNIQLO☆、ジーンズ/UNIQLO☆

Vol.3 シャツ/UNIQLO☆、ジーンズ/UNIQLO☆ 

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

秋になったらジャケット合わせもしてみたいジーンズ。快適に履ける1着に出逢えば、秋のおしゃれがもっともっと楽しめると思いますよよ♪

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング