BLOG

のんびり過ごす休日に♪美容ライター愛用「セルフネイル」グッズ4選

 

おはようございます!毎週ひとつだけ、取り入れやすい美容ネタやコスメをシェアする美容ライターの花上裕香です。

ひとつだけだから続けやすく、フォーカスすることで自分のパーツやコスメがもっと愛おしいものに♪ この連載では、よい1日をつくるための「ビューティーリスト」をお届けします。

【Today’s Beauty List】のんびり過ごす休日の朝、セルフネイルを楽しもう♪

ネイルグッズ

いつもよりもゆとりのある休日の朝。時間を有効に使いたい私は、時間と気持ちに余裕のある朝こそネイルケアをしています。

ネイルケアグッズ

なかなかしっかりできない甘皮処理ができたり、ネイルシールやホログラムパーツを乗せて好きなデザインにしたりとこだわりを加えながら完成した姿に大満足!その日の気分や着たいファッションに合わせて変えるのも楽しいですよね。

ということで今回は、おすすめのセルフネイルグッズをご紹介します。

愛用「セルフネイル」グッズ4選

【1】甘皮処理グッズ

より美しいネイルに整えるために欠かせない甘皮処理。セルフで行うときは、ドラッグストアなどでも販売している「オイルインキューティクルプッシャーペン」(画像下)、ダイソーの甘皮処理カッタースティック(画像上)を愛用しています。

甘皮処理グッズ

まず、キューティクルオイルを馴染ませた爪を、ぬるま湯に10分ほどつけてガーゼなどでふきとります。

そして、オイルが染み込んだ「オイルインキューティクルプッシャーペン」で爪の縁をくるくる弧を描くように甘皮を処理。

甘皮処理

甘皮処理用のカッター、もしくはネイルニッパーなどで、ささくれなどを切るだけで美しい爪になります。

【2】お気に入りのマニキュア

季節感やトレンドを取り入れやすいマニキュア。色や質感の流行りが変わりやすいネイルこそ、旬をおさえたマニキュアでおしゃれに!

ネイルエナメル

ムラができにくく塗りやすい筆がお気に入りの「シャネル ヴェルニ ロング トゥニュ」。

速乾性もあり、永遠に愛せるカラーとトレンド感のあるカラーが揃っています。とにかく上品な艶と高発色に感動。

キャンメイク カラフルネイルズ」は、とにかくトレンドや季節を取り入れたカラーが常に発売されているので、細かくチェックすると楽しいです。

【3】見逃せない!100円ショップのネイルグッズ

セルフネイル派が見逃せないのが100円ショップ。貼るだけでつやつやジェルネイル風になっちゃうフルサイズのネイルシールも豊富です。

ネイルシール

自分の爪に合わせてペタッと貼り付け、無駄な部分は爪やすり(付属あり)で削るだけ。重ね塗りして待って…を繰り返す単色カラーも一発で完成!

ネイルシール

また、ネイルパーツも豊富。表情をつけるホログラムパーツや、貼るだけのデザインパーツシールも。

ネイルパーツ

このひと手間でセルフネイルもかなり垢抜けます。

【4】ぷっくり簡単!セルフジェルネイル

セルフジェルネイルキットも豊富になりました。私が愛用しているのは「ホーメイ ウィークリージェル」です。剥がしてオフするジェルネイルで、約1週間つやつやぷっくりジェルネイルが楽しめます。

ホーメイ ウィークリージェル

マニキュア型のカラージェルを塗って、専用のライトで硬化するだけ。カラーも豊富で、硬化時間も60秒以内なので使いやすいです。

100円ショップのパーツを埋め込んで、デザインを華やかにするのも楽しい!

***

いかがでしたか?わくわくするセルフネイルケア。自分のその日の気分で変えられる気軽さも良いですよね。

お気に入りのネイルに変えたら、ネイルオイルやハンドクリームで保湿も忘れずに◎

余裕のある休日の朝だからこそ、ネイルケアしてみませんか♪

☆この公式ブログは<毎週日曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日はこれだけやってみる!Today’s Best Beauty List

公式ブログ
週1のコスメハントが欠かせない美容ライターによる続けやすい美容ネタやコスメなど、ビューティーリストを大公開!
Written by

花上裕香(美容ライター)

(美容ライター/MC/ラジオパーソナリティー)
週1のコスメハントが欠かせない美容ライター。美容モチベーションのムラがあるタイプだからこそ、無理せず取り入れられる美容ネタや掘り出し物コスメを発信中!朝時間.jpでは、毎週1つ続けやすい美容の宿題・ビューティーリストをご提案。ラジオパーソナリティーならではの【読む・リアルな美容トーク】をお届けします。
Instagram:@yuka87875

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング