BLOG

【渋谷】朝からタコス!新感覚のメキシカンモーニング@RUBIA【vol.248】

 

おはようございます。りえこです。

渋谷には新しいお店が続々とオープンしていますね。

今回は、3月にオープンしたメキシカンのお店「RUBIA」に行ってみました。渋谷のスペイン坂にあります。

お店は1Fがレストラン、2Fがカフェラウンジのようにに分かれていました。どちらも朝8時からで、モーニングメニューが違うそうなので、まずは1Fのレストランにお邪魔しました。

朝の時間にいただけるブランチメニューは料理が4種類。いずれもサラダ、スープ、ドリンクがセットになっています。

メキシカンのお店ということで、タコスのセットをオーダー

してみました。6種類の中から3種類を選ぶことができます。

サラダはサボテンとライムジュースのドレッシングに、トルティーヤのクランブルや花びらがトッピングされています。スープはチリとパクチーオイルがアクセントになってて、白い豆が入っていました。

タコスは「カリフラワーとサボテン アボガドクリーム添え」「舞茸と羊のチーズ、エパソテパウダー」「ピリ辛チョリソーとマッシュポテト」をチョイス。

出てきたのは、なんとも美しい盛り付けの一皿!よくあるタコスのイメージとはぜんぜん違います。カリフラワーは真っ白な花が咲いたようです。黒っぽいトルティーヤも初めて食べました。サイズ感も朝ごはんにはちょうど良かったです。

朝からメキシカンが食べられるお店は珍しいですし、新感覚のアレンジメニューが楽しめるのは面白いですね。

お店はちょっと奥まったところにあるの目立ちませんが、隠れ家感覚で訪れてみてはいかがでしょうか。

●RUBIA

東京都渋谷区宇田川町13-4 国際ビルC館1F2F

火~日、祝日、祝前日: 09:00~20:00 (料理L.O. 19:00 ドリンクL.O. 19:00)

■レストラン(1階)
BRUNCH 8:00–17:00

FINE MEXICAN DINNER & WINE 17:00–23:30

■ミクソロジー ・ バリスタラウンジ(2階)
CAFE 8:00–17:00

MIXOLOGY BAR 17:00–25:00

※営業時間が変更となる可能性がありますので公式サイトにてご確認ください。

https://rubia.co.jp/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング