パンだけじゃない!私のおすすめ絶品モーニング3選【東京編】

 

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はguuguuさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのguuguuです。

今日は私のお気に入りの朝の過ごし方として、都内でたのしめるおすすめモーニングのお店をご紹介します。

(編集部より)新型コロナウイルス感染拡大を受けてまん延防止措置地域では不要不急の外出自粛が要請されています。外出のご判断は国及び自治体の方針に沿って行ってください。またこの影響でモーニングの提供やイートインが休止、または営業時間・定休日が変更になっている場合がございます。お出かけの際は事前にご確認ください。

【築地】朝からお蕎麦がたのしめる「長生庵」

長生庵とうもろこし天、どんぶり

築地駅から徒歩5分。築地場外にひっそりと佇む、隠れ家のようなお蕎麦屋さん。季節の天ぷらがたのしめますが、これからの季節はとうもろこし天が美味◎

天然本鮪漬け丼をセットにすると、よりいっそう築地らしさがたのしめます♪

長生庵(ちょうせいあん) >> https://www.tsukiji.or.jp/shoplist/cat-d/cat-14/290/

【代官山】都会の騒音を忘れる静かな朝時間♪「IVY PLACE」

IVY PLACEのモーニング

代官山駅徒歩6分。パンケーキが絶品の「IVY PLACE(アイビープレイス)」。珈琲もおいしくて、静かでゆったりとした時間が過ごせるお店です。

代官山蔦屋書店

食後は、隣接する蔦屋書店でお気に入りの本を探すのもたのしいですよ。

IVY PLACE >> https://www.tysons.jp/ivyplace/

【駒場東大前】パン好きに一度は食べてほしい「ル・ルソール」

ル・ルソールのパン

駒場東大前駅より徒歩1分の場所にあるパン屋さん「ル・ルソール」。種類が豊富で、とにかくどれを食べてもはずれがない。毎回行く度に買いすぎてしまいます。

わたしのおすすめはクロワッサンと、フィグ(いちじく)のパン。写真の真ん中、少し変わった形がフィグのパンです。白いちじくを使用し、ひと口食べると忘れられない味と食感。朝ごはんがスペシャルになること間違いないです。

***

いかがでしたでしょうか?こんな時代だからこそ、人が少ない朝においしいごはんを味わいたいですね。

東京にはまだまだたくさんおいしいお店があるので、またの機会にご紹介できればうれしいです◎

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーguuguuさん

guuguuさん(会社員)

旅と写真に映画と本、そして珈琲をこよなく愛する会社員。Instagram「#ぐーのてくてく」では5歳の娘とのお散歩記録を掲載しています。

■Instagram:@guuguu0528

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング