月1回の朝習慣で出会った!パンの食べ比べが楽しい「15℃」のモーニング

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回は岡本まどかさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーの岡本まどかです。東京都世田谷区でパン教室を主宰しています。今はオンラインレッスンを中心に活動しています。

今日は、私が毎月楽しみにしている朝ルーティンと、絶品モーニングが楽しめるカフェをご紹介します♪

私のお楽しみルーティン♪月1回の「モーニング食べ歩き」

仕事を兼ねた朝のルーティンとして月1ペースで行っているのが、モーニングの食べ歩きです。

モーニング

人気ベーカリー「365日」の姉妹店カフェ15℃(ジュウゴド)

先月訪れたのは、ベーカリー「365日」の姉妹店カフェ15℃(ジュウゴド)。

パンだけではなく自家焙煎したコーヒーやパンに関連するグッズ、本などもおいてあり、パン好きにはとにかく嬉しい場所です。

モーニング

モーニングは、おかずとセットになった「365日パン」や「365日ごはん」があり、気分に合わせて選べます。

モーニング私は「365日パン」をチョイス!おかずは自家製のスモークサーモン、ハム、ベーコンの中から、スモークサーモンを選びました。

365日のパン

食パンは粉の種類違いで3枚を食べ比べできます。(左上「北海道×食パン」、右上「福岡×食パン」、下「365日×食パン」)

粉や材量のちょっとした違いで味わいが全然違うのが楽しいところ。パンはひと皿だけおかわりOK。2皿目はトーストなしでお願いしました。

365日のパン

トーストしていないとより粉の風味が際立ちます。私はトーストしていない方が好みでした♪

コーヒー

食パンの食べ比べで満足した後は、こだわりのコーヒーを頂きホッと一息。モーニングでのパンの食べ歩き、女性のおひとりでも気軽にできるのでよかったらお試しくださいね♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

岡本まどかさん

岡本まどかさん(料理家・パン教室主宰)

天然酵母パン教室を主宰。野菜ソムリエプロの資格を生かし、天然酵母と野菜を組み合わせた「お野菜パン」もご提案。北海道原産の天然酵母「とかち野酵母」でパン教室を開きたい方向けの「とかち野酵母パン教室講師養成講座」も開催中です。製菓衛生師、食空間コーディネーター、食育指導士、ラッピングコーディネーターなどの資格も有し、雑誌や企業などへのレシピ提供、世田谷区の野菜講座の講師なども行っています。

■Instagram:@lumias.pan

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング