ラクに着られて外出もOK!GU「デニムスウェットイージーパンツ」着回し3パターン

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

このところ、ゆるっとした服を手に取ることが多いのですが、皆さんはいかがでしょうか?この1年は、「家着」と「外での服」の差が縮まった年だった気がしています。

おうち時間が長くなり、以前より着心地に重きをおくようになった、なんて方も多いのではないでしょうか?

私は近頃、以前から愛用しているGUのスウェットを外に履いていくことも多く、家でも使えてちょっとした外出にも使えるスウェットパンツの使い勝手の良さを再確認していました。

今週はそんなGUのデニムスウェットイージーパンツを着回してみますね。

【Vol.1】「膝下ライン」でサイズを選んで

ラクに着られて外出もOK!GU「デニムスウェットイージーパンツ」着回し

着回していくのはGUの「デニムスウェットイージーパンツ」。もう発売から数年経っているGUの定番商品です。このスウェット、私自身は実はもう何本目かで、かなり長きに渡り愛用しています!

以前は家で履くことが多かったのでそんなにサイズ感を気にしたことがなかったのですが、今回改めてサイズ比較をしてみたところ、以前のものよりワンサイズUPした方がおしゃれに履けるかも…ということに気がつきました!

サイズを変えてみると、着丈、そして膝下の細さの違いを大きく感じます。膝下がぴったりしているとスウェットでもレギンス見えしてしまい、せっかくのスウェットパンツらしいシルエットが出にくくなるんです。

サイズを選ぶ時は、ぜひこの膝下のラインに注目してみてください。

さて、スウェットパンツは、こんな風にジャケットを羽織ってみるとこなれたカジュアルスタイルに。行く場所によって足元をパンプスに変えると、それだけでグッときれいめに近づきます。



【Vol.2】+きれいめブラウスで家着感オフ!

ラクに着られて外出もOK!GU「デニムスウェットイージーパンツ」着回し

スウェットパンツが家着っぽくならないようにするにはいくつかポイントがありますが、相対する素材を合わせてみると簡単に回避できます!

おすすめは、シャツやブラウス。ブラウスならちょっと可愛らしいデザインのものを合わせてみても好相性ですし、今年トレンドのビッグカラーのブラウスを合わせても、おしゃれ上級者っぽくなって素敵ですよ。

GUのスウェットパンツはカラーも色々あるのですが、ここで使ったようなデニムライクなものは、スウェットの中でもおしゃれ使いしやすいのでおすすめです。

【Vol.3】簡単におしゃれが決まるデザイントップス

ラクに着られて外出もOK!GU「デニムスウェットイージーパンツ」着回し

最後はたっぷりしたシャツに合わせたコーデ。

スウェットパンツにTシャツのようなシンプルなトップスを合わせて決めるにはテクニックが必要ですが、デザイン性があるトップスなら、ただ着ただけで何となくおしゃれに決まります。

長さのあるトップスにスウェットパンツだとズルズル見えてしまうかな?と思いきや、カットソーではなくシャツタイプというだけでスッキリ着こなすことができます。

今年だったら、シアータイプのシャツを合わせても素敵だと思いますよ♪

今日のプチプラitems

Vol.1 インナー/Hanes、パンツ/ GU☆、靴/ZARA HOME☆

Vol.2 パンツ/ GU☆

Vol.3 パンツ/ GU☆、バッグ/ ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

いかがでしたか?

着心地も良く、おしゃれにも着られるスウェットパンツは春夏も使えますよ!是非普段のコーディネートに取り入れてみてくださいね。

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング