ほんのり甘い紅茶をお供に。気持ちを上げるより「いたわりたい」私の朝の過ごし方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はめぐさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのめぐです。

私は一日をコーヒーを飲んでスタートします。気分を上げたり、「今日も頑張るぞ!」という朝は、決まってコーヒーでスイッチオン。それが私のルーティンです。

でも、今日は無理して元気を出さなくてもいいかな、とか、のんびり歩いて「自分をいたわりたい」…そんな朝もありますよね。

そんな日は、ほんのり甘い紅茶をお供に、ゆっくりと自分と向き合うようにしています。今日は私が大好きな紅茶をご紹介します。

自分をいたわる朝は「ほんのり甘い紅茶」を。

デカフェ フレーバードティー

ルピシア デカフェ フレーバードティー

ルピシア デカフェ フレーバードティー

質のいい睡眠から朝の目覚めにつなげたい時は、デカフェのフレーバードティーを。

最近はマスカットの香りに癒されるのがお気に入り。暑くなってくる今の季節は、どうしても冷たい飲み物が欲しくなってしまいますが、温かい紅茶は落ち着きを与えてくれるのでホッとします。

相変わらず朝は忙しいため、紅茶もティーバッグに頼っています。

ティーハニー

ルピシア ティーハニー

ルピシア ティーハニー

ほんのりとした甘みを演出してくれるティーハニーを知ったのはつい最近のこと。紅茶の香りのはちみつなんて…はちみつ好きにはたまらない組み合わせです。



めぐさん3

このティーハニーはトーストにかけて食べるのもまた美味しくて…子どもたちからも好評なんです。もったいないので、こっそり食べなくては(笑)

めぐさん4

朝はスイッチを入れることばかり考えがちですが、そんなこともないかな?と気がついた今日この頃。

のんびり歩きたいときはゆっくりとしたペースで一日をスタートさせることも大事。そんな風に自分をいたわって、自分に優しくすることで、日々を乗り越えていけることもあるのかもしれません。

時にはほっこり甘い紅茶を朝に楽しんで、無理なく毎日を過ごしていこうと思います。

【こちらもおすすめ☆】キッズ3人を育てるめぐさんの「洗い物を少なくする」工夫

めぐさんの朝ごはん

朝食は洗い物を少なくする工夫を!3児のママの朝を快適に過ごす工夫

3人のお子さんを育てるママのめぐさんが取り入れている、朝の洗い物を少なくするための工夫とは?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

タルト

めぐさん(看護師)

三兄弟育児に奮闘するワーママ。隙間時間を利用した料理が息抜き。テーブルフォトが趣味で、最近はお菓子やパン作りも楽しんでます。育児で大事にしていることは「習慣」で、毎日コツコツをテーマに奮闘中。

■Instagram:@_futagohanplus_

朝美人アンバサダー2021のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2021

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング