垢抜けた印象に♪今っぽい瞳になるプチプラ「アイライナー」おすすめカラーと使い方

 

おはようございます!透明感クリエイターのRinaです。

今回は、「今おすすめのアイライナー」についてお話したいと思います!

垢抜けた印象になる!いま注目のアイライナーって

皆さんは、何色のアイライナーを使用されていますか?

マスクが必須の生活になったことで「目元メイク」が印象を決める昨今、特におすすめなのは、明るめカラーのアイライナーです。数年前からトレンドでしたが、目元メイクが重視されるようになってより一層存在感を増しています!

その理由は、目元を明るい印象にしてくれて、さらに垢抜けた印象もプラスできるから。

目元をしっかり協調してくれるブラックのアイライナーもとっても素敵ですが、トレンドを上手に取り入れた方が、古いやり方にとどまらない

風通しの良い人=透明感のある人

という印象になります。

透明感につながる♪今っぽいアイライナーの引き方

目尻までインサイドライン(※)にして、目尻から通常のアイラインへとつながるように引くと目元に抜け感が出て透明感につながります。

(※インサイドライン=まつげの間を埋めるように目の粘膜に描くラインのこと)

インサイドラインの、ナチュラルかつ目元を強調してくれるバランスが、今っぽくて良いんです!

これから夏に向かって薄着になるのに合わせて、メイクも軽めの印象にすると洋服とのバランスも良くなり、ぐんと垢抜けますよ!

私のおすすめ!プチプラ「キャンメイク クリーミータッチライナー」

キャンメイク クリーミータッチライナー

キャンメイク クリーミータッチライナー

6色展開の定番人気プチプラアイライナー。

1.5mmの超極細ジェルアイライナーで、とてもなめらかな描き心地で、インサイドラインの引きやすさがバツグン!さらに、一度乾いて密着すると落ちにくく、アイライナーとしてとても優秀なんです。

特に私がおすすめしたいカラーは次の3色です!

キャンメイク クリーミータッチライナー

【写真上】ミディアムブラウン(02番)ブラックに比較的近いブラウンなので、カラーアイライナー初心者の方にも使いやすいカラー。迷ったらこれから始めるのがおすすめ。

【写真中】ビターキャラメル(05番)ブラウン系アイシャドウやオレンジ系アイシャドウに合うので、ブラウンの次に使いやすいカラー。活発なイメージにしたいときにも◎

【写真下】ガーネットバーガンディ(04番)レッド系・ピンク系アイシャドウに合わせやすいカラー。優しく色っぽい雰囲気にしたいときにぴったりです。

キャンメイク クリーミータッチライナー

クリーミータッチライナーは、繰り出して使うタイプ。芯が柔らかくたくさん繰り出し過ぎると折れてしまうので、1ミリほど出して使うのがポイントです。

また、使用後はしっかりとキャップを閉めないと芯が固まってしまうので注意!

筆タイプのアイライナーと比べて細い線が引きにくいので、インサイドラインだけに使用して、目尻からは同系色のアイライナーを使用するのもおすすめです!

***

毎朝使っているアイラインの色や引き方を変えるだけでも、透明感をプラスできます!ご紹介したアイテムと引き方で、今っぽい透明感アイメイクをぜひ試してみてくださいね!

☆この連載は<毎週月曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

キレイを育てる朝のおすすめコスメ&スキンケア

プチプラからデパコスまで、美容マニアがおすすめコスメやスキンケアをご紹介。朝美容で透明感あるスタイリングに磨き上げましょう♪
Written by

Rina(透明感クリエイター)

(透明感クリエイター)
美容やファッションが大好きで「自分に似合うものが分からない」「垢抜け方がわからない」という方にアド バイスできるよう資格を取得中。透明感あるスタイリングが得意です。顔タイプ診断、化粧品検定1級、美容薬 学検定、JMAメイクアップアドバイザーを保有しています。 Instagram:@etoilerina

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング