BLOG

【竹芝•浜松町】マリオットとJR東の初コラボ。極上ホテルで最高の朝ごはん@メズム東京【vol.235】

 

おはようございます。しろです。

3月決算の企業や団体の方にとっては年度最終日の朝ですね。私は今年度色々あり、何とか最終日を迎えられることを嬉しく思おう。そんな1年でした。大晦日を迎える気分で、4月1日が訪れるのが心から楽しみです。

さて、今日は去年4月27日にマリオット•インターナショナルとJR東日本の初コラボホテルとして昨年4月27日に竹芝にオープンしたメズム東京 オートグラフコレクションさんへ行ってきたのでご紹介。モノレールゆりかもめの竹芝駅から徒歩3分。新たに開発されたこのエリアにはアトレ、劇団四季の劇場などがあり、その一角にメズム東京はあります。

入って16階へ。レストランの名はシェフズ•シアター。ホテルのホームページによれば

 

江戸前の粋と洗練された本物だけを贅沢に堪能するレストラン。
東京だからこそ集まる上質な素材を生かした本格的なフレンチを「ビストロノミー」スタイルにてご提供します。
ライブ感あふれるオープンキッチンから流れ出る音、香り、臨場感。五感のすべてで味わうここだけの美味しさをお届けします。

とあり、期待大!エントランスでは桜越しに築地市場と跡地とスカイツリーが見えました。

私達が通されたのは、偶然にも浜離宮を見下ろす個室。ゆったり間隔を空けてご飯をいただけました。

今はビュッフェ形式ではなく、セットモーニング「メズム•ブレックファスト」が振る舞われます。アラカルトやライトなボリュームのコンチネンタルもあります。

私達は迷わずメズム•ブレックファストをいただき。

最初のメニューはその名も五感ドリンク。スムージー、リラックスウォーター(中央の透明なもの)、ビネガードリンク(右から2番目)、あと左から2番目は同じビルにヤクルトさんが入っているということでヤクルト。

4日間煮込んだコンソメスープ。

三軒茶屋の名店シニフィアン シニフィエのパンとチーズのサンド。これ、めちゃくちゃ美味しくて何個でも食べられます。

オムレツはソースが選べて、これはビスクソース。外はカチッと中はトロトロ。

ホームメイドのパン!私は迷わず全種類いただき。ゴマが練り込んであるマフィンがとってもおいしかったです。

コーヒーは猿田彦コーヒー。

開放的な空間で、スッキリした朝を迎えたい時におすすめ。モーニングは前日までにホテルのウェブサイトから予約必須!

是非足を運んでみてね。

●メズム東京 オートグラフコレクション

シェフズ•シアター

東京都港区海岸1丁目10-30

tel:03-5777-1111

ご予約はこちらからー。

https://www.mesm.jp/restaurant/chefs_theatre.html

ゆりかもめの竹芝の駅から徒歩3分、JR浜松町の北口から徒歩6分、都営の大門駅から徒歩7分。

東京都からの営業時間短縮要請により、2021年4月21日(水)までの期間につきましては、営業時間を変更させていただきます。なお、状況に応じて営業時間およびサービス内容を事前の予告なしに変更させていただく場合がございますので、予めご了承ください。

朝食営業   06:30-11:00 (L.O.10:00)

ランチ営業  11:30-15:00 (L.O. 14:00)

ディナー営業 17:00-21:00 (L.O. 20:00)

※個室利用を除き、1グループにつき最大4名様までのご利用とさせていただきます。

とのこと。ご注意をー。

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング