オール3千円以下!新生活に役立つシンプルな収納アイテム3選

 

年度末~4月の新年度は、進学や就職、転勤で引っ越しをする方が増えるシーズン。新しいお部屋で使う家具や収納アイテムを探している方も多いのでは?

今日は、朝時間.jp 編集部スタッフのお気に入りアイテムを紹介する連載「モーニング・マルシェ」のバックナンバーより、シンプルだからインテリアを選ばない、そして3千円以下なのにとっても実用的な収納アイテムを3つご紹介します♪

1台あると大違い!「アイリスオーヤマ ハンガーラック」

1台あるとお部屋スッキリ♪アウター収納に便利な「アイリスオーヤマ ハンガーラック」

「アイリスオーヤマ ハンガーラック」は、帰宅後にアウターやジャケットをかけたり、翌日着る洋服を一時的にかけておくのはもちろん、クローゼットに入り切らない洋服の収納場所としても活躍するシンプルなハンガーラックです。

一人暮らしさんのワンルームだけでなく、寝室やリビングにも置きやすいコンパクトサイズ(サイズ:幅64×奥行40×高さ150cm)で、インテリアを選びにくいシンプルなデザインが魅力。

クローゼットの扉の開け閉めすることなく洋服をさっとかけられるので、帰宅後も朝出かける時もラクラク◎下にある台にバッグや帽子などをまとめて寝る前に置いておけば、出かける前のバタバタや忘れ物予防にもつながりますよ。

洗濯物を部屋干しする時に活躍するので、アウターが要らない春夏にも役に立つアイテムです♪

もっと詳しく>>

おもちゃ、小物…入れるモノを選ばない!「無印良品 持ち手付帆布バスケット」

小物、服、おもちゃ…何でもOKの頼れる収納アイテム「無印良品 持ち手付帆布バスケット」

編集部スタッフにも愛用者が多い、とっても使いやすくて頑丈、そして、飽きの来ないシンプルなデザインが特徴の、無印良品の収納アイテム「持ち手付帆布長方形バスケット」。

丈夫な帆布素材でできた収納バスケットは、生地の内側のコーティングで強度をプラス。くたっとへたれることなくきちんと自立して、重いものを入れても破れにくいのが特長です。

お子さんのおもちゃ、散らかりがちな雑誌や新聞、洋服や下着…などなど、様々なアイテムをしっかり受け止めてくれます◎

持ち手付きなのでリビング→子供部屋など持ち運びもスムーズ。使わない時はコンパクトにたためる点も、布製収納アイテムならでは!パスタや缶詰、乾物など、常温食材の収納にもおすすめです。

もっと詳しく>>

ドアに上着がかけられる「山崎実業 ドアハンガー」

朝の支度がスムーズに♪バッグや上着を掛けられる「山崎実業 ドアハンガー」

ホワイトスチール×木のユニークな形状のこちらのアイテムは、1つあると朝のお出かけがスムーズになる洋服収納アイテム「山崎実業 ドアハンガー」です。

玄関そばのドアにこのドアハンガーを取り付け、その日に着る上着や帽子、持っていくバッグなどを前日に用意しておけば、朝出かける時にあちこちに取りに行く手間がカットできますよ◎(耐荷重:約2kg)

ドアにかけるだけなので、収納スペースが限られた狭いお部屋でも使えます。インテリアのじゃまにならない、ナチュラルですっきりしたデザインもgood!

また、クローゼットの折れ戸に取り付ければ、クローゼットに入り切らない上着の収納スペースとしても◎来客時の上着かけとしても活用できますよ。

もっと詳しく>>

3千円以下で手に入る、何かと役立つシンプルな収納アイテムを3つご紹介しました。

引っ越し先の収納アイテムを探している方、そして、お部屋の暮らしやすさをアップしたい!と考えている方。シンプルで役立つ収納アイテムを手に入れて、快適な春の暮らしをスタートさせませんか?

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング