BLOG

【水道橋】台湾のローカルフードを朝ごはんで@台湾式朝食健康豆漿【vol.226】

 

おはようございます。りえこです。

2021年が始まりましたね。

今年もマイペースに朝ごはんスポットをご紹介していきたいと思います。

コロナの影響もありますので、混雑や密を避けての活動となりますが、どうぞよろしくお願いいたします。

ということで、今回は1人で水道橋へ。12月にオープンした「台湾式朝食健康豆漿」というお店です。

これまでもいくつか台湾朝ごはんのお店を紹介しましたが、こちらもシェントウジャンやダンピン、トウファなど定番のメニューがたくさん!

シェントウジャンはオーガニック豆乳を使用と書かれています。豆腐のように少し固まった部分とスープ状の部分とがあって、ふんわりやさしい味。お好みでラー油などの調味料を足すこともできます。

小ぶりの丼にたっぷり入っているので、これだけで満腹です。

本当はいろいろ食べてみたいけど、またの機会に。

水道橋駅から近く、テイクアウトでも利用可能のようです。

店内は座席数が多く、朝はかなり空いていましたのでゆったりできます。

●台湾式朝食健康豆漿

東京都千代田区神田三崎町2-8-12

8:00~19:00

※時期によっては営業時間が変更されている可能性があります。

https://www.create-restaurants.co.jp/shop/index.php?controller=FrontCrShop&action=shop_show&id=2020

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング