BLOG

マスクで危険度上昇中!「熱中症対策」ヘアスタイルのすすめ

 

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

猛暑日が続き、マスクをするのが辛い暑さが続いていますね。皆さんは、どんな熱中症対策を心がけていますか?

マスクで危険度上昇中!「熱中症対策」ヘアスタイルのすすめ

マスクをつけると体感温度が上がり、熱中症のリスクが高くなるそう。そのリスクを少しでも減らすべく、気をつけたいのが、「ヘアスタイル」です。

髪を切ったり、首元がスッキリするまとめ髪に仕上げたりするだけで、体感温度が1~2度は変わると言われてます。

ショートヘア

実際にサロンに来られるお客様のオーダーでも、潔いショートヘアや、首元スッキリのボブなど、軽く涼しいヘアスタイルが大人気です。

カット以外にも、普段前髪をおろしている方は、上の写真のような前髪を上げるスタイリングにしたり、耳かけスタイルにしたり…

とにかく方法は様々ですが、マスクによる熱中症リスクが高まる今年は、暑さに負けない涼し気ヘアをおすすめします!

ショートヘアの森本さん

私も暑さに耐えられず…先日、久しぶりにベリーショートにしました!↑(笑)

体感温度マイナス3度くらいな感覚で、とても涼しいですよ!

ミニボブさんは、こんな風にゴム+ピンで、サイドと後ろをスッキリさせると、体感的にも、見た目的にも、涼しげ感がアップしますよ。

ロングヘアさんは、高い位置のお団子など、首元をスッキリさせるアレンジを取り入れてみては?高い位置でお団子を作ると、元気な印象もアップします◎

暑さに負けないヘアスタイルで、ヘルシーに夏を楽しみましょう!

※質問やリクエストも受付中です!気になる方はぜひ、InstagramにDMをお送りくださいね。お待ちしております。

fiorista

住所:東京都渋谷区神宮前4-11-14
TEL:03-6447-0777
公式ホームページhttp://fiorista.jpn.com
森本英梨 Instagram:@elllllynco #えりすたいる

美容院では、マスクに合うヘアスタイルのご相談も受け付けています。涼しい素敵ヘアをご提案させて頂きます!

☆この連載は<毎週木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝からhappy smile!簡単ヘアアレンジレッスン

公式ブログ
happy smile!表参道で働く人気美容師さんに教わる簡単ヘアアレンジレッスン♪
Written by

ヘアメイク 森本英梨

美容師(hair&make)

表参道の隠れ家サロンで美容師(ヘアメイク)をしています! 朝美人アンバサダーとして、毎日のスタイリング方法や、ヘアケア、メイク術などをたくさん発信して、みなさんの朝時間をhappy smileにしたいです!
ヘアアレンジやメイクなどのご質問もInstagramで受付中です→ #elystyles #えりすたいる

連載記事一覧

ヘルス&ビューティーの人気ランキング