目が覚めるほど痛い!足つぼを刺激する薄軽マット「La-VIE 足裏いてーよ」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

目が覚めるほど痛い!足つぼを刺激する薄軽マット「La-VIE 足裏いてーよ」

La-VIE(ラヴィ) ミニ足つぼマット 足裏いてーよ ¥1,260(※記事公開時のAmazonでの販売価格です)

マッサージや “つぼ” 刺激で血行を促すと、健康効果が期待できると言われる「足の裏」。足つぼマッサージサロンに通ったり、棒を使って足裏を刺激したり…定期的にケアしている方も多いのでは?

今日ご紹介するのは、テレワークや運動不足による「下半身のむくみ」に悩む編集部スタッフが、足の血行改善のために購入して依頼ハマっているという、超刺激的!な足つぼマット「足裏いてーよです。

薄くて軽い土台に、形状の異なる6タイプの突起がついた、柔らかいマット。上に立つと、散りばめられた突起が足裏全体のツボをしっかり刺激してくれます。

足裏いてーよ
(6種類の突起が足裏を刺激!)

場所によって刺激が異なるので、痛さや気持ちよさに合わせて、立つ場所を変えるだけで、調整がラクラク。

棒を使う場合は、1ヶ所ずつ、手の力を使って押す必要がありますが、このマットなら、自分の体重を利用してたくさんのつぼをまとめて刺激できるので、時短効果も魅力◎。

先述のスタッフによると

「テレワークになってからとにかく下半身が重くて…。デスクワークしながら、なにか血行改善できることはないかな?とリサーチし、この足つぼマットを見つけました。

使用している方のレビューを読んで、相当痛そうだなと思っていたのですが、試してみると、予想を大きく超える、超絶な痛さ(笑)最初は、場所によっては立っていられないほどでした!

普段はデスクワーク中の足元に置いて、ちょこちょこ足を動かしながら軽く刺激を与えています。座ったまま使えば体重がかからない分、そこまで痛さを感じないので、初めての方でも使いやすいと思います。

お風呂上がりなどは、立ったまま足踏みをして、しっかり刺激!1ヶ月ほど、入浴と組み合わせて毎日利用していますが、痛みが少しずつ減り、足の冷えやむくみを感じにくくなりました。(といっても、中央部分にある1番大きな突起の上には、いまだに立てません(笑)本当に痛いので…はじめて使う方には、勢いよく立たないことをおすすめします)

軽くてコンパクトなので、デスクのある部屋⇔リビング間の持ち運びがラクな点も魅力♪実家の両親にも贈ろうかな…と検討中です」

とのこと。

足裏いてーよ
(手で持つとぐにゃっとなるほど、土台は軽くて柔らか)

デスクワーク中に、1日の終わりのマッサージに。かなり痛い分、物足りなさはナシ!血行改善にはもちろん、テレワーク中のリフレッシュに、超刺激的な足つぼマットを試してみては?

La-VIE(ラヴィ) ミニ足つぼマット 足裏いてーよ 土踏まず  ¥1,260(※記事公開時のAmazonでの販売価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

※本記事の内容は記事公開時点のものです。価格・在庫状況等は変動する場合がありますので、最新の情報は各販売サイトでご確認ください。

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング