レジ袋有料化直前!ハンカチ並みに折り畳めるエコバッグ「ポケットスクエアバッグ」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

レジ袋有料化直前!ハンカチ並みに折り畳めるエコバッグ「ポケットスクエアバッグ」

MOTTERU モッテル ポケットスクエアバッグ レッド MO-1108-002ポケットスクエアバッグ レッド ¥1,230(※記事公開時の価格です。色により価格が異なる場合がございます)

2020年7月1日、全国でプラスチック使用量の削減を目的としたレジ袋の有料化が始まります。海洋プラスチック問題、そして地球温暖化など環境への影響を配慮して、私たちもまずは最も身近なレジ袋の使用をなくしていきたいですね。

そんな中、今あらためて注目されているのがエコバッグ。繰り返し使えて環境にやさしいエコバッグは、今後ますます1人1つは常に持ち歩きたいアイテムになりそう。

今日ご紹介する「ポケットスクエアバッグ」は、抜群のコンパクトさが特徴のエコバッグです。なんとハンカチとほぼ同じくらいに薄く、小さくたためて、持ち運びにとっても便利なんです。

MOTTERU モッテル ポケットスクエアバッグ レッド MO-1108-002

コンパクトでも、広げるとマチ付きのバッグになるので、お弁当やペットボトル、スーパーで買った食材などの収納もスムーズ。また、折り目はプリーツ加工されているので折りたたみやすく、しまうときのストレスもありません。

スーパーでたくさん食料を買うには少し小さめのサイズなので、コンビニなどで数点買う時など、少量の買い物用に常備しておくのがおすすめです。

レジ袋有料化をきっかけに、環境のために、資源節約のために、自分が何ができるのかを意識しながら行動していきたい今年の夏。そのアクションの1つして、コンパクトなエコバッグを活用したエコな生活を始めませんか♪

ポケットスクエアバッグ レッド ¥1,230(※記事公開時の価格です。色により価格が異なる場合がございます)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング