ランニング中の日焼け・熱中症予防に!首元も守る「アシックス ランニングサンキャップ」 

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

ランニング中の日焼け・熱中症予防に!首元も守る「アシックス ランニングサンキャップ」

[アシックス] ランニングウエア ランニングサンキャップ XXC202

[アシックス] ランニングサンキャップ ブラック ¥2,966(※記事公開時の価格です)

外出自粛をきっかけに、在宅太りを防ぐべく、おうちや近所でできるエクササイズを始めたという方が多いのではないでしょうか。

今日ご紹介するのは、人気の有酸素運動のひとつ「ランニング」や「ウォーキング」中、特にこれからの暑い季節に活躍しそうなアイテム「ランニングサンキャップ」です。

暑い時期、野外でのエクササイズで気をつけたいことといえば、熱中症、そして強い紫外線による日焼け。後ろに日よけがついたこのキャップは、頭や顔だけでなく、首元まで日差しから守ってくれるのが特長です。

通気性がよいので熱がこもりにくく、日焼け対策はもちろん、熱中症対策にも◎

「フィールドセンサー」テクノロジーを搭載しているこのキャップは、太さの異なる糸を2層3層に組み合わせた多層構造。汗を多量に吸水、移動、拡散させてすばやく乾燥させてくれます。ランニング中の不快な「ベトベト」感を軽減してくれますよ。

洗濯にも強くシワになりにくいので、お手入れが簡単♪首元の日よけは取り外しも可能です。

頭部は特に直射日光が当たりやすい場所。帽子をかぶっている時とかぶっていない時とでは、温度の上昇にかなりの差が出てくるのだとか。

通気性&ランニング、ウォーキングだけでなく、お散歩、お買い物、そしてトレッキングや登山などアウトドアシーンでも。頼れるキャップを手に入れて、暑い夏の熱中症・日焼け対策に役立ててみては♪

[アシックス] ランニングサンキャップ ブラック ¥2,966(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

商品詳細・購入はこちら(楽天市場へ)>>

 

お買いものの人気ランキング