在宅勤務の肩こりが軽減!?作業効率も上がる「折りたたみ式ノートPCスタンド」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

在宅勤務の肩こりが軽減!?作業効率も上がる「折りたたみ式ノートPCスタンド」

DODOLIVE 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド ¥2,499(※記事公開時の価格です・送料別)

コロナ禍の中、自宅で「テレワーク」をする人が増えています。それとともに聞こえ始めたのが「肩こり・腰痛がつらい」「首がゴリゴリ」などの、お悩みの声。

外出できず運動不足になり、血行が悪くなっていることもこれらの原因のひとつですが、自宅のテーブルで行う、いつもと違うデスクワークで、姿勢が悪くなってしまっていることも大きな要因だとか。

オフィスのデスクや椅子は、座りやすさ、仕事のしやすさを考慮して作られたものが多いので、長時間座っていても疲れにくいですが、自宅のテーブルや椅子は、高さがあわずに前かがみの姿勢になったり、猫背になりがち。また、硬い椅子で腰に負担がかかることも。

このような状態で仕事を続けるうち、首や肩の血流が悪くなってしまい、肩や腰、カラダの痛みにつながってしまいます。

今日ご紹介するのは、前かがみ姿勢や猫背を防ぎやすい、ノートPCの補助アイテム「ノートパソコンスタンド」。ノートPCを傾斜をつけた状態で配置・作業できるので、自然と目線が上にあがり、正しい姿勢へと導いてくれる、優れものなんです!

角度、サイズの調整もOK。10~15.6インチのパソコン、またはiPadなどタブレットの使用もOK。角度は6段階に変更できるので、身長や目線に合わせて調整可能です。

姿勢が良くなると肩や腰が疲れにくくなり、作業効率がアップする効果も期待できますよ!

PCスタンド

また、軽くてコンパクトに折り畳めるので、持ち運びしたいときにもストレスなし!在宅ワーク中に気分を変えるべく部屋を移動したいときも、ささっと持ち運べます。もちろん、外出自粛期間が過ぎたあと、出張やリモートワークに携帯するときも役立ちますよ♪

在宅ワークを快適にしたいといっても、自宅のデスクや椅子を買い換えるのは…ハードルが高いですよね。手頃な価格で買えて使いやすいノートパソコンスタンドで姿勢を整えて、肩こり・腰痛解消、作業効率アップをはかりませんか♪

DODOLIVE 折りたたみ式 ノートパソコンスタンド ¥2,499(※記事公開時の価格です・送料別)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング