“大人のピンク”は難しくない!この春着たいパンツコーデ術3つ

 

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

残念ながら今年の春は、新型ウイルスの影響で、「お出かけして春を満喫!」というムードではありませんよね。毎年楽しみにしている桜の花も、通りすがりに鑑賞するくらいになりそう…。

でも、それならば!身に着けるものくらい春を意識して、せっかくの春気分を楽しんでみませんか?

そんな「春」に似合う色といえば、やっぱり「ピンク」。その年のトレンドに関係なく、ピンクは春らしさを感じさせてくれますよね。

でも、着方によっては幼く見えたり、甘くなったり…と、ピンクは苦手意識を持っている方も多い色。今週はそんな「ピンク」を、大人でも簡単に攻略できるコツを取り入れた、春のパンツコーデを3つお届けします。

【Vol.1】ピンクの甘さを抑えるなら「パンツ」!

“大人のピンク”は難しくない!この春着たい「パンツ」プチプラコーデ

ピンクは苦手とおっしゃる方の中に「甘い感じはちょっと…」という方や「年齢的に難しそう」と感じる方は結構多いかと思います。そんな方でもトライしやすいのが、パンツスタイルでピンクを取り入れてみること、です。

ワンピースやスカートのコーディネートで取り入れるより、一気にハードルが下がります。ピンクには可愛らしいイメージがあるので、パンツスタイルで甘さを中和するとしっくりきますよ!

【Vol.2】この春の鉄板!ピンク×「ミントグリーン」

“大人のピンク”は難しくない!この春着たい「パンツ」プチプラコーデ

この春にピンクを着るなら是非トライしてほしいのが、トレンドカラーの「ミントグリーン」とのコーディネート。この配色コーデはなかなか高度ではあるのですが、極力シンプルなデザインのアイテムを選ぶとうまくいきます!

ピンク×ミントグリーンに限らず、カラー同士を組み合わせるときは、アイテム自体はシンプルな形同士、色だけ遊んであげると簡単におしゃれに決まりますよ♪

【Vol.3】大人っぽく仕上がるピンク×「ブラック」

“大人のピンク”は難しくない!この春着たい「パンツ」プチプラコーデ

最後は、ピンクのパンツ×シンプルな黒のニットのコーディネートです。

「ピンクを大人な感じで着たい!」という時の究極ルールは『黒と合わせる!』です。ここではシンプルにニットで合わせましたが、この上にジャケットを着てもOK。ちょっとマニッシュな雰囲気でコーディネートをまとめてあげるのがコツです。

今日のプチプラitems

Vol.1  パンツ/   UNIQLO☆

Vol.2  カーディガン/  coca☆、パンツ/ coca☆、靴 /  GU

Vol.3  ニット/  uniqloU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

大人になっても、ピンクを着るだけで、少しウキウキしたり優しい気持ちになれるもの。この春はぜひピンクを普段のコーディネートに取り入れて、気分を高めていきましょう!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は【毎週水曜日】更新です。来週もどうぞお楽しみに!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング