使うのは「指だけ」!1日5分のケアで肌が若返る♪書籍『シワとりパーフェクトブック』

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

使うのは「指だけ」!1日5分のケアで肌が若返る♪書籍『シワとりパーフェクトブック』

使うのは「指だけ」!写真を見ながら簡単シワケア♪書籍『シワとりパーフェクトブック』
人生がときめくシワとりパーフェクトブック [ 永松 麻美 ] ¥1,430(※記事公開時の「楽天ブックス」での価格です)

エスティシャン・美容家として活躍する永松麻美さん。朝時間.jpの連載「もっと自分を好きになる!カンタン朝美容」でも、わかりやすく、誰でも簡単にチャレンジできる朝美容術を届けていただいています♪

今回ご紹介するのはそんな永松さんの初めての著書で、気になる「シワ」をテーマにした一冊「人生がときめくシワとりパーフェクトブック」。多くの女性の悩みであるシワやたるみの中でも、特にネガティブなイメージを持たれやすい「5大シワ」にフォーカスし、シワを取るためのマッサージ方法や正しいスキンケア、日々の過ごし方までが紹介されています。

永松さんによると、大人の女性の顔印象を左右する5大シワ(おでこ、眉間、ほうれい線、マリオネット線、二重あご)を無くすためには

  • 肌表面のケア
  • 筋肉のケア
  • 老けない習慣作り

が大切なんだそう。本書ではこの3つのポイントを細かく掘り下げ、美容にまつわる誤解や疑問をプロの目線から解説しています。

特に肌質別のスキンケア方法、二重あごに効くマッサージ法などが細かく写真付きで紹介されているのが嬉しいポイント!初めてでもすぐに手軽にチャレンジできますよ♪

また、スキンケアや美容法以外にも姿勢や食、日々の過ごし方など、身も心も若返るヒントがぎっしり詰まっています。

スキンケア、マッサージ、そして暮らし方まで。キレイになるためのヒントがつまった「人生がときめくシワとりパーフェクトブック」を参考に、シワのないハツラツ美人を目指してみませんか♪

人生がときめくシワとりパーフェクトブック [ 永松 麻美 ] ¥1,430(※記事公開時の「楽天ブックス」での価格です)

商品詳細・購入はこちら(楽天ブックスへ)>>

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング