にぎる手間いらず!レンジ解凍で朝から時短「おにぎり保存容器 エアータイト」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

にぎる手間いらず!レンジ解凍で朝から時短「おにぎり保存容器 エアータイト」


ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入 ¥380 (※記事公開時の価格です)

忙しい平日の朝は、家事に身支度にと時間に追われて、いつもバタバタと大忙し!

朝ごはんやお弁当づくりがストレス…という方も多いのではないでしょうか。

今日ご紹介するのは、忙しい朝の時短をかなえてくれる、とっても便利なキッチンアイテム「おにぎり保存容器」です。

三角おにぎりの形になった、こちらの保存容器。炊きたてのご飯を詰めて冷凍しておけば、レンジでチンするだけで、おにぎりが完成!手でにぎらずにほかほかのおにぎりが作れるので、朝ごはんやお弁当づくりをぐっと時短できます。

おにぎり保存容器

「具材はどうするの?」という心配は無用。保存容器にちいさな突起がついているので、おにぎりに「くぼみ」がある状態で冷凍・解凍できます。

チンした後、おにぎりを海苔の上に乗せて、くぼみにお好みの具材を詰め込み、再び海苔で包むだけで、コンビニおにぎりのような三角おにぎりが出来上がります!

朝起きておにぎりを握るというひと手間が省けるのは…忙しいママさんや一人暮らしさんにとってはとても助かる点ですよね。

忙しい朝を過ごす多くの人の強い味方になってくれる「おにぎり保存容器」。朝の時間を少しでもゆとりあるものにしたい!と考えている方におすすめです♪

ごはん保存容器 おにぎりタイプエアータイト 5個入 ¥380 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング