BLOG

【代々木】絶品本格カレーをフランスのような癒しの空間で@Salut 【vol.204】

 

おはようございます。しろです。

風邪が流行ってますね。みなさまお変わりないですか?寒い朝は身体の奥から温めたいもの。今日は、そんな朝にオススメのスポットをご紹介。代々木駅徒歩3分にあるSalutさんへ行ってきましたー。

てくてく歩くとあるコンクリートのお洒落なビル。半地下1階はハンバーガー屋さん、2階はタピオカティーなどが飲めるお茶屋さん、で、3階にSalutさんがあります。

ドアを開けてびっくり。お洒落な空間。フランスのお家にお邪魔したみたい。

朝のメニューはベーグルやパンケーキやキーマカレーなど。りえこちゃんはパンケーキ、私はカレーをいただきました。

私がいただいたキーマカレーは、スパイスにこだわった本格派。優しい辛さです。パンケーキは軽い甘さのパンケーキと厳選されたオリーブオイルが相性抜群。甘さとオリーブの渋みのベストマリアージュ。味変にといただいたカルダモンをかけると、また違う味わい。

両方についていたハチミツがかかったギリシャヨーグルト&グラノーラがこれまた美味しい。ギリシャヨーグルトのもったり感が絶妙。

カウンターでほかの方にと作られていたサリューのプリンが美味しそうだったので、プリンもいただき。コーヒー?が染み込んだスポンジの上にカスタード蒸しプリン。大人のお味でした。

ランチも夜も行きたいお店。

不定休なので、インスタで営業日をチェックして足を運んでみてね。

●Salut

東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目30−6 エビデンワビル 3F

代々木駅から徒歩3分

090-9667-9654

営業日、営業時間はこちらをチェック。

https://instagram.com/salutmonkey?igshid=1mn4lx5dw6yjw

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング