朝こそ体調ケア!「風邪&インフルエンザ予防」私のおすすめアイテム2つ

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はまきさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーまきです。

楽しいイベントが多い一方で、風邪やインフルエンザが流行する冬。朝からしっかり体調をケアをして、大切なイベントに備えたいですよね。

今回は、私が愛用している、朝の風邪予防におすすめのアイテムを2つご紹介します。

朝こそ体調ケア!「風邪&インフルエンザ予防」私のおすすめアイテム2つ

のどスプレー

まずは、CosmeKitchenで出会ったこちら。10月1日に発売されたメイドオブオーガニクスの「のどケアスプレー」です。

有機JAS認証取得、天然由来成分100%のオーガニック食品「マヌカハニー+アズレンスプレー」が処方されリニューアルされたそう。

フレーバーは、ミントやオレンジなどがありますよ。

私にはもともとのどスプレーの習慣はなかったのですが、成分が安心安全なのですっかり日課に。

シュッと一吹きで喉のケアができるので、便利です。

生姜ドリンク

続いては、生姜で体がポカポカになる「土佐山ジンジャーエール 辛口 01 Premium」

こちらは人気のテレビ番組「マツコの知らない世界」で紹介された商品です。

国際味覚審査機構 iTQi で星2つを獲得している、有機生姜がたっぷり入った本格ジンジャーエール。高級ホテルのドリンクメニューにもあります。

生姜のジンゲロール、ジンゲロン、ショウガオールが風邪予防にいいそうです。

  • 【ジンゲロール】→殺菌作用の働き
  • 【ジンゲロン】→ジンゲロールに熱を加えたもの。温め効果で、免疫力向上効果
  • 【ショウガオール】→同じくジンゲロールに熱を加えたもの。胃腸の働きを活発にし、身体を内側から温める効果

朝から体が温まるだけでなく、おいしく風邪予防ができるのは、いいですよね。

いかがでしたか。

冬は年末年始、新年会、バレンタインデー、お受験、ホワイトデーなどイベントがたくさん。

日常生活で朝から風邪対策を心がけて、最高の自分でイベント当日を迎えたいですね!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

まきさん

まきさん(フードアナリスト)

食べることが好きでフードアナリスト資格を保有しています。朝は苦手ですが、メイクをしてヘアセットをして気分を高める時間は大切だな、と思います。新商品を試すことが好きで、試したものはブログやInstagramで更新中です。

■Instagram:@mystyle_0315

■blog:https://ameblo.jp/makimaki0215

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング