子育ても仕事も全力!毎日頑張る私を整えてくれる「朝風呂」習慣

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はののママさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーののママです。

普段は小学生&保育園似通う2人の女の子を育てながら、不動産会社に勤務しています。

朝8時に出て夜の帰宅は18時。習い事の送迎や学校や保育園行事、勉強の付き添い、趣味の料理教室や畑作業(小さな畑をレンタルしています)…忙しいながらも、めーいっぱいフル活動!

あれもしたいこれもしたい…と夢いっぱいの私は、とにかく毎日わくわくすることを忘れない生活を心がけています♪

そんな私が大切にする、とっておきの朝の過ごし方をご紹介します☆

子育ても仕事も全力!毎日頑張る私を整えてくれる「朝風呂」習慣

朝のリビング

朝5時半に起きると、まずお風呂に直行。

自分の心地よいと思える温度のお湯を入れて、朝風呂をします。(ちなみに7時までは深夜電力料金で、オトクなんですよ)

お風呂

最近寒いですが、朝お風呂に入ると心も体もぽかぽかに!この気持ちの良さったら!

ちなみに、浴槽にお湯をためる間に、あたたかい飲み物を用意します。

私はいろんな果物で酵素シロップを作っていて(お部屋に瓶コーナーがあります!笑)

酵素シロップ

その日の気分に合わせて選んでいます。

特に多いのは、はちみつにクコの実となつめなど(女性に嬉しい成分たっぷり♡)の漢方を漬けた、薬膳はちみつ!

紅茶に入れてお風呂で飲むのがお気に入りです。

薬膳はちみつ紅茶

「はぁ~~~しあわせ~~~(ゆるむ~~)」…そんなことを思いながらぼーーっとして、朝の心と体を整えます。

お気に入りのアロマキャンドルなどがあれば、さらに癒されますよ。もちろん、自分がかなえたいことをたくさん思い描きながら…☆彡

1日のはじまりである、とっておきの自分時間。

ホカホカになって、心と体が整う朝習慣、ぜひ少しだけ早起きして、試してみてください♪

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

ののママ

ののママさん(会社員)

フルタイムで働く趣味豊富なワーキングママ☆そして9歳と4歳ガールズママ。忙しくて慌ただしい毎日だからこそ、しっかりおうちごはんを*簡単、時短レシピが得意。京都で生まれ育ち、京都をこよなく愛しています。京都の山田製油 ゴマクロサロンで料理教室も定期開催しています♪ *普段は料理とはジャンルの違う不動産会社に勤務。 宅地建物取引士、不動産管理、消防管理の資格保持。食学調味料アドバイザーの他、ハピコミおやこヨガインストラクター、IYCキレイになるヨガインストラクター、デコパージュインストラクターの資格も持っています。お料理・インテリア・美容・健康情報・モノ作り。いくつになっても楽しむ事を忘れず、わくわくすることを大切に心がけています!

■Instagram:@nonoouchigohan

■blog:http://nonoouchigohan.jp/

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング