小さな子連れでも安心♪家族で旅するハワイの朝の楽しみ方

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はさきさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのさきです。

1児のママで、今は育児に家事にばたばたと過ぎていく毎日を過ごしています。

子供が生まれる前は、毎年行くほどハワイに魅了されていました。これまでのハワイ渡航歴は、5回。

そんなハワイ大好きな私が、ママになって初めて子連れで出かけるハワイでの朝時間をご紹介いたします。

小さな子連れでも安心♪家族で旅するハワイの朝の楽しみ方

子連れでも安心♪家族で楽しむハワイでの朝時間

ハワイ6回目となると、ハワイ通ともいわれるかもしれませんが、子供を連れて行くとなると今まで通り自由気ままではいけません。

移動も一苦労…。ベビーカーに抱っこひもに、ハワイではほとんどの旅行客の方が利用するトロリーも、ベビーカーは折りたたまないといけません。

それでもやっぱり、ハワイには楽しいスポットや、おすすめのフードがいっぱい!

おすすめのひとつが、現地調達の朝フルーツ!

ビタミンもたくさん獲れて、パパイヤは抗酸化効果が高いので美容にもおすすめ!!

ちなみに、ハワイ旅行と言えば、主にワイキキ滞在が多いかと思います。

ワイキキ周辺では、旅行誌にものっているKCCファーマーズマーケットが、ぜひとも行ってみてほしいおすすめスポットなのですが、KCCまで行かずにワイキキでもファーマーズマーケットが開催されています。

そこで新鮮なフルーツや野菜、マラサダ、はちみつ、パンなどが手に入りますし、面倒ならカットフルーツもあります。

おなじみのABCストアでも、フルーツはありますし、パンもあります。

つまり、子連れで遠くまで出かけるのが難しくても、おいしいフルーツやパンが手に入りやすいんですよ。

アラモアナショッピングセンターのフードパントリーも大好きで、手づくりのフレッシュジュースもありますし、珍しいハニークリームパイナップルもよく売っているのを見かけます。

ハニークリームパイナップル

私も主人もこのハニークリームパイナップルが大好き!

ワードエリアにWhole Foods Marketもでき、買い物ついでにオーガニックフードを購入し、子供の様子にあわせてお部屋で朝ごはんにしたり、時間があればカフェに出かけるのもありです。

今年の子連れハワイでは、息子がまだ野菜を柔らかくしたものでないと食べられないので、キッチンが充実したコンドミニアム型のホテルに宿泊しました。

ファーマーズマーケットで購入した野菜に、Whole foodsで購入したソーセージで野菜スープを作ったり、オクラをゆでて、日本から持ち込んだミニサイズの醤油で味付けしたり…。

外食では生野菜だったり、グリルしていても食感がかなりあるものが多いので、子供にはそうして部屋で野菜を食べさせました。

ランブータンの時期だったらしく、ライチ好きの主人に購入。

ランブータン

ライチのような果実なんですよ。

この日は、このランブータンやフルーツにパン、コーヒー、息子は加えてオクラの朝食。

子連れでも安心♪家族で楽しむハワイでの朝時間

小さな子供を連れた旅行は、ハワイ、国内に限らず、子供の食べるものにも気を使います。万が一アレルギーを起こしたら、せっかくの旅行が台無しってことにもなりかねません。

しかもハワイでの治療費は保険もきかず高いらしい…。

私は心配なので、パパイヤは絶対に食べさせたいと思っていたので、渡航前に日本で青パパイヤではありますが加熱処理したものを食べさせておきました。

一度食べさせたものだと安心ですよね。

ちなみに、建設中のスーパーもあったので、次にハワイに行く頃には、もっともっと買いやすくなっているのかも!

今後も子連れのハワイの朝を、工夫しながら楽しみたいと思います。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

さきさん

さきさん(主婦)

1歳の男の子ママです。コスメ収集、旬のお野菜や果物を食べることが趣味です。息子が離乳食を食べるようになったので旬のお野菜などを使い一緒にご飯を食べられるように奮闘しています。

■Instagram:@sakuranboyamagata

■blog:https://ameblo.jp/mystory0522

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

朝美人スタイルの人気ランキング