おしゃべりや贅沢気分を楽しむ♪私おすすめ「モーニング」スポット2選

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はみかぽんさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのみかぽんです。

私は『世界を旅するパン教室』というタイトルで講師を行いながら、先生と生徒という立場ではなく、皆でワイワイパン作りを楽しむ「パン活」や色々なカフェへ出かける「カフェ活」をしつつ、教室運営をしている方の会員サイト作りのサポート、外部での勤務など、多岐にわたる活動をさせてもらっています。

今日は、パンとの関わりが深い私がおすすめしたいモーニングスポットをご紹介しますね。

おしゃべりや贅沢気分を楽しむ♪私おすすめ「モーニング」スポット2選

店主とのおしゃべりも楽しい!さいたま「こじか食堂」のモーニング

こじか食堂

私がはじめて「おひとり様モーニング」をしたきっかけは、自家製酵母のパン教室をしていた先生がカフェを開いたこと。

そのカフェは、川越線・日進駅にある『こじか食堂』です。

このお店には、私が習った大好きな「こじかベーグル」という、あんことクリームチーズの入ったベーグルがあります。

この組み合わせ、とっても最高で…何でずっと知らなかったんだろうと思うくらい美味しいのです。

私自身が教室でベーグルのレッスンをやる時は、みなさんに『美味しいからぜひ作ってください!』とお伝えしているフレーバーです。

そして、ドリンクメニューで大好きなのが、季節の酵素ジュースの炭酸割り。

こじか食堂の「季節の酵素ジュースの炭酸割り」

暑い季節は、お店に着いたらまずこれを1杯飲んで、モーニングをいただくのがお気に入りでした。

お湯割りもあるので、秋冬はホットで楽しむのもよさそう♪

モーニングのメニューは、先生が作る自家製ぬか漬けベーコン・自家製ドレッシングのかかったサラダと各種パンのセットです。

休日の気分転換に♪わたしの「お気に入りモーニング」2選

これを食べながら先生との会話を楽しむモーニング。自分のパワーになります。

先生はとっても人気なので、お店に来る方々は皆同じ考えで、飲食をしながら先生とのおしゃべりタイムを楽しみたい様子。話すタイミングも順番待ちです。

それでも、自分に何か変化があった時に足を運んでしまうスポット。

店内もとっても落ち着く感じで、一度行くと先生のファンになってしまう人が多いのではないかな!?と思います。

さいたま市まで来ることがあったら是非行ってみてください。

贅沢な気分になれる!リッツ・カールトン東京のモーニング

そして…朝美人アンバサダーになったことをきっかけに、ちょっとレベルアップしたモーニングも経験しました。

リッツ・カールトン東京のモーニングです。贅沢な気分になれる!リッツ・カールトン東京のモーニング

贅沢な気分になれる!リッツ・カールトン東京のモーニング

オムレツにエッグベネディクト。

エッグベネディクトはとても人気で、注文される方がとても多いと聞き、私も頼んでみました。

オランデーズソースのトップにちょっぴり乗った岩塩のアクセントが印象的。

あと、同じく人気が高いというヘーゼルナッツのパンも楽しみました。

贅沢な気分になれる!リッツ・カールトン東京のモーニング

お泊まりまではなかなか手が出せないけど…朝食だけは贅沢に!そんな気分の日、モーニングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーみかぽんさん(自営業)

みかぽんさん(自営業)

パン作りが元々は趣味で、今ももちろん趣味ですが現在は仕事に変わりました。 パン教室を仕事としてできるようにしていく教室を行なっています。今は「ベーカリー&フードマスター講座」と言って、パンと料理・スイーツテーブルコーディネートが学べる講座と「世界を旅するパンと料理コンシェルジュ講座」というパンと料理で各国を巡る講座を行なっています。これから隔週でお弁当作りをします。小さな箱のお弁当の世界は少し苦手な私ですが可愛い世界が作れるようにしていきます。

■Instagram:@yakitatepan_

■blog:https://yakitatepan-e-kaori.com/

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング