下準備なしで時短!私のお気に入り「簡単朝ごはん」レシピ3選

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はKurumiさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのKurumiです。

2歳児を育てながら、フルタイムの会社員として働いているワーママです。

主人の出勤時間が早いので、朝は娘と二人きり。何かと忙しく時間がない朝は、料理には時間をかけられません。

でも朝ごはんは、朝いちばんに摂取する大事な食事。できることなら栄養たっぷりなものを食べたい…ということで、短い時間で朝ごはんをちゃんと作るよう心がけています。

今日は、忙しい朝でも寝坊して時間のない朝でも下準備なしで作れる、私のお気に入り簡単朝ごはんレシピをいくつかご紹介したいと思います。

下準備なしで時短!私のお気に入り「簡単朝ごはん」レシピ3選

1) 5分で完成!「簡単ポタージュ」

5分で完成!「簡単ポタージュ」

まずは、短い時間でできる野菜のポタージュ。この写真の日は、かぼちゃのポタージュでした。

作り方は

1) まず生の野菜、もしくは冷凍してあるカット野菜と玉ねぎをマグカップに入れます。

2) その上にバターひとかけらとコンソメをふりかけ、軽くラップをしレンジで3分。

3) 豆乳や牛乳などを入れ、ブレンダーで撹拌。

この3ステップで、あっという間にポタージュの出来上がりです。

朝はなるべく野菜を取りたいので、日替わりで野菜を変えて作っています。

レンジの間にパンを焼いたり、サラダを盛り付ければ、時短で充実した朝ごはんプレートが出来上がりますよ。

2)ヘルシー♪「スムージーボウル」

ヘルシーなスムージーボウル

絹豆腐、甘酒、バナナをブレンダーで撹拌したスムージーボウル

絹豆腐は3個セットのものを1つ、バナナ1本、甘酒はアルコール0%のものを使用しています。甘みが足りなければ、メープルシロップやはちみつを追加しても◎。

ボウルに盛り、グラノーラやシリアル、季節のフルーツをトッピングすれば、眼にも体にも優しいスムージーボウルの出来上がり。

バナナを小松菜など野菜に変更するのもオススメ。

洗い物も少なく、栄養も満点。バナナやお豆腐も入っているので、食べごたえも抜群です。

3)コツいらず! 「サラダオムレツ」

コツいらず!「サラダオムレツ」

こちらは一切コツのいらない、簡単オムレツ

作り方は

1) まず小さめのフライパンに卵を焼き、お皿に乗せます。

2) お好みの野菜を乗せて卵を折りたたみ、ドレッシングをかければサラダオムレツのできあがり。

ドレッシングはシーザードレッシングや、サウザンアイランドドレッシングなどがオススメ。中に入れる野菜を、コンビニで売っている袋に入ったサラダを使えばより時短になります。

朝よく食べる卵料理の新しいレパートリーとしていかがでしょうか?これならコツもいらずに簡単に出来上がります。

*****

以上、私のおすすめする3つの簡単朝ごはんはいかがでしたでしょうか?

忙しい一日を乗り切るための大切な朝ごはん。時短・簡単レシピで、料理が苦手な方にもおすすめです。

ぜひ、試してみてくださいね。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

Kurumiさん

Kurumiさん(ファッションデザイナー)

2歳の娘を持つフルタイムのワーキングママです。アパレルブランドでデザイナーとして働きつつ、フリーでグラフィックデザインもしています。外国人の夫との結婚、出産を機に「食」に対して興味を持ちはじめ、1日の始まりである朝ごはんだけはしっかり食べるようになりました。趣味はフラダンスとカフェ巡りと旅行。最近はバタークリームで作るフラワーケーキ作りに魅了され、自宅教室を開催を目指して勉強中です。

■Instagram:@_kurumi_kitchen_

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング