朝から幸せ♪私のおすすめ「コーヒーに合う」朝食メニュー3つ

 

コーヒーとパンケーキ

10月22日:今日は「ドリップコーヒーの日」

ホットドリンクがおいしく感じられる季節になってきましたね♪

さて、朝の定番ホットドリンクのひとつといえば、「コーヒー」。皆さんはいつもどんな朝食と合わせて飲んでいますか?

今日は、朝ごはん大好きな私がおすすめしたい、コーヒーと一緒に食べたい朝食メニューをご紹介します!

朝から幸せ♪私のおすすめ「コーヒーに合う」朝食メニュー3つ

コーヒー×甘めのパンケーキ

普段はミルクティーを飲むことが多い私ですが…甘めのパンケーキを食べるときは、苦味のあるコーヒーを選ぶことが多いです!

チョコレートをかけたり、クリームを添えたりと、口の中が甘く感じるパンケーキのときはとくにコーヒーがマスト! 苦味がいい感じに甘さを中和してくれてとってもおいしい…!

また、バナナやドライフルーツなどが入ったパンケーキでもおすすめですよ。私はよくブラックコーヒーのままで飲んでいます〜♪

コーヒー×和菓子

おめざとして、朝からお気に入りの和菓子を食べるという人も多いですよね。

つい和菓子には日本茶を合わせてしまいがちですが、あんことコーヒーも相性が良いんですよ!

個人的に、大福や羊羹などが相性がいいな~と感じます。ブラックコーヒーと一緒にぜひ試してみてくださいね。

コーヒー×クロワッサン・メロンパン

バターやミルクをたっぷりと使ってあるパンには、コーヒーにミルクを足したカフェラテやカフェオレなどがよく合います。

ブラックコーヒーが苦手な人は、ミルクを足すのもおすすめですよ。

とくに焼きたてのクロワッサンとカフェオレは至福のとき…♪パリジェンヌ気分で楽しんでみてくださいっ。

***

朝飲むドリンクはいつも同じ…という方も多いかと思いますが、食べるものや気分、季節に合わせて変えると、朝の楽しみや幸せ感がアップするはず。

これからどんどん冷え込みがすすむと、起きるのが苦痛だと感じる朝も増えてきます。そんな時期は、おいしいホットドリンクの力をうまく使って、ハッピーな朝を自分でプランニングしてみてください☆

「ドリップコーヒーの日」とは?

神奈川県横浜市に本社を置き、コーヒーなどの通信販売を手がける株式会社ブルックスが制定。誰でも簡単に美味しく入れられるドリップバッグコーヒーの良さを多くの人に知ってもらうのが目的。日付は秋が深まりよりドリップコーヒーが美味しくなる時期と、10と22を「ド(10)リップコーヒーを、ふぅ~ふぅ~(22)しながら飲んで、心も体も温まってもらいたい」との思いから。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング