早起きが続く!朝活が楽しくなる♪自分軸をつくる「朝活手帳2020」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

朝活初心者から上級者まで♪色んな使い方できる「朝活手帳2020」


朝活手帳 2020  ¥1,760 (※記事公開時の価格です)

朝時間.jpの公式ブログ「いつも余裕があるママの朝時間の過ごし方」でもお馴染み、池田千恵さん監修の「朝活手帳」。来年2020年版も発売中です。

今年発売10周年の「朝活手帳」は、早起き・朝活を続けるための手帳というコンセプト。

特徴としては

  • ウィークリーページの時間軸が朝4時~9時の5時間と朝に特化していること
  • 目標起床時間と実際の起床時間、今週のテーマと振り返りなど、多くの項目で「目標→振り返り→次なる目標」と考えられる仕組みになっていること
  • 毎月最初のページに強く背中を押してくれるコラムが掲載されていこと

他の手帳にはない、朝活手帳ならではの機能が盛りだくさんです。

朝活手帳中身

また、早起き習慣と同時に、新たな気づきや成長を得るきっかけになるよう設計されていて、今回のテーマが「自分軸」。朝時間を活用して自分の「好き」を見つけ、極めていこうというメッセージが込められています。

毎月のコラム部分に「自分軸がわかるプチワーク」が設けられているので、書き込んでいくことで自分の中に秘めていた価値観や新たな興味に気づき、本当にやりたいと思っていたことを再発見するヒントになるそう。

そんなにいっぱい書けない、埋まらないくて続かない…という方もご心配なく!

初心者さんは、寝る前のtodoリストや起床時間、3行日記だけなど、できる範囲から使うのがおすすめ。少しずつ慣れて使い続けられるように、記入の仕方をカスタマイズしていきましょう。

朝活初心者さんから上級者さんまで使える「朝活手帳 2020」。早起きをはじめて朝時間を充実させるために、自分軸を見つけるために、使い始めてみませんか。

朝活手帳 2020  ¥1,760 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング