パンコーディネーターおすすめ!アレンジで楽しむ「食パン」モーニング♪

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回ははるなさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます♪朝美人アンバサダーのはるなです。

私はとにかくパンが大好き!大好きすぎてパンコーディネーターの資格をとり、パンの楽しみ方を学びました!

そんな私がご紹介する「お気に入りの朝の過ごし方」は…もちろん「パン」についてです。

ハード系のパン、デニッシュ、クロワッサン、食パン…一言にパンと言っても沢山の種類がありますが、今回は食パンに注目し、食パンを使ったアレンジ朝食の楽しみ方をご紹介致します。

パンコーディネーターおすすめ!アレンジで楽しむ「食パン」モーニング♪

食パンは家で焼いたりお店で買ったりしますが、今回はお店で買う″リッチな食パン″を使います。

最近食パンブームで食パン専門店を街でたくさん目にしますよね。私が使った食パンは、中野坂上にある「うん間違いないっ!」さんのもの。

うん間違いないっ!

お店の名前にインパクトがあります。

うん間違いないっ!

紙袋も可愛いんです。

「うん間違いないっ!」さんの食パンは材料にこだわった高級食パンで、プレーンとレーズンの2種類の食パンがありました。

うん間違いないっ!の食パン

プレーンの食パンは「Oh!間違いない」というネーミングで、生クリームは添加物を使わないフレッシュなクリーム、塩はミネラル豊富な旨味のある奄美大島の真塩、そして砂糖は奄美諸島のサトウキビを原料としたざらめ糖を使っているそうです。

うん間違いないっ!の食パン

2斤売りなのですが、全てを生で食べきれない!!という時には冷凍保存もできるので安心です。なめらかな口どけの良いとろけるような食感の食パンはもちろんこのまま生で食べても最高に美味しいです。

そんな冷凍保存をした食パンのアレンジをご紹介します。

あんバタートースト

あんバタートースト

食パンをスライスしたものを軽くトーストしあんことバターを乗せたものです。

こちらのこだわりは「あんこ」。実はこのあんこは砂糖不使用です。小豆と甘酒を使って作りました。

甘さが控えめなので、ハチミツを上からかけて食べます。食パン自体にも甘さがあるのでちょうどいい感じになります。

キウイトースト

キウイトースト
こちらも食パンをトーストしクリームチーズを塗ってキウイを乗せます。爽やかなフルーツでさっぱりしつつ甘みもあり、フルーツにもぴったりな食パンです。

大好きなパンを見た目も可愛く美味しく、時にヘルシーに作る朝ごはんを楽しむ…これが私の「お気に入りの朝の過ごし方」です。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

はるなさん

はるなさん(フリーランス/パンコーディネーター)

パンを食べることも作ることも大好きでパンコーディネーターの資格を取得。ライター・ブロガー・モデルとしても活動中です。

■Instagram:@haruna.t8m

■blog:https://baila.hpplus.jp/blogs/toyama_haruna

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング