夏のテカリ救世主!部分用化粧下地「エテュセ オイルブロックベース」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

夏のテカリ救世主!部分用化粧下地「エテュセ オイルブロックベース」


エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml ¥1,199 (※記事公開時の価格です)

毎日うだるような暑さが続くこの時期は、メイクをした途端に、というよりメイク中に滝のような汗が溢れてくることも。

タオルやティッシュでこまめに汗を抑えても、午前中にはもう化粧が崩れている…なんてこともよくありますよね。

今日ご紹介するのは、そんな夏のお悩みを救う部分用化粧下地「エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース」です。

顔のTゾーンや頬、小鼻などテカリが気になる部分にブラシで直塗りすると、テカリ吸収パウダーが皮脂のべたつきやテカリを抑え一日中綺麗な肌が続くという嬉しいアイテム。

ファンデーションの上からも使えるので、化粧直しの際に気になる個所にブラシでササッと塗るだけで、肌のテカリや毛穴崩れをリタッチできます。

ポーチに入れていてもかさばらないミニサイズなので、汗をかきやすい夏の外出時に持ち歩けばとっても安心なアイテムなんですよ♪

この下地を愛用中の編集部スタッフによると

「暑い時期はしっかりファンデーションを重ねていても、数時間経つと小鼻周りがテカリはじめたり、毛穴が目立ったりと肌が汚く見えてしまうことが悩みの種でした。

この下地を使い始めてからはそのような悩みが減り、化粧直しの回数もぐっと減少!私にとってはこの夏の大ヒットコスメです☆

また、暑い夏は朝のメイクも憂鬱になってしまいますが、この下地を塗ったあとはスーとひんやり冷たい状態が続くので、化粧をしたそばから汗が噴き出るということがなくなりました。

塗るときは、薄く優しく伸ばすのがポイント!白残りを防げますよ♪」

とのこと。

普段使いはもちろんのこと、頻繁に化粧直しができないアウトドアや野外イベントなど、化粧崩れが心配な時にとにかく便利な「エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース」。

この夏は、一日中化粧したてのような毛穴レス肌をキープして、快適に過ごしませんか。

気になる毛穴落ち、テカリを解消!「エテュセ オイルブロックベース」

 

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml ¥1,199 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング