夏のテカリ救世主!部分用化粧下地「エテュセ オイルブロックベース」

 
本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

夏のテカリ救世主!部分用化粧下地「エテュセ オイルブロックベース」


エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml ¥1,199 (※記事公開時の価格です)

毎日うだるような暑さが続くこの時期は、メイクをした途端に、というよりメイク中に滝のような汗が溢れてくることも。

タオルやティッシュでこまめに汗を抑えても、午前中にはもう化粧が崩れている…なんてこともよくありますよね。

今日ご紹介するのは、そんな夏のお悩みを救う部分用化粧下地「エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース」です。

顔のTゾーンや頬、小鼻などテカリが気になる部分にブラシで直塗りすると、テカリ吸収パウダーが皮脂のべたつきやテカリを抑え一日中綺麗な肌が続くという嬉しいアイテム。

ファンデーションの上からも使えるので、化粧直しの際に気になる個所にブラシでササッと塗るだけで、肌のテカリや毛穴崩れをリタッチできます。

ポーチに入れていてもかさばらないミニサイズなので、汗をかきやすい夏の外出時に持ち歩けばとっても安心なアイテムなんですよ♪

この下地を愛用中の編集部スタッフによると

「暑い時期はしっかりファンデーションを重ねていても、数時間経つと小鼻周りがテカリはじめたり、毛穴が目立ったりと肌が汚く見えてしまうことが悩みの種でした。

この下地を使い始めてからはそのような悩みが減り、化粧直しの回数もぐっと減少!私にとってはこの夏の大ヒットコスメです☆

また、暑い夏は朝のメイクも憂鬱になってしまいますが、この下地を塗ったあとはスーとひんやり冷たい状態が続くので、化粧をしたそばから汗が噴き出るということがなくなりました。

塗るときは、薄く優しく伸ばすのがポイント!白残りを防げますよ♪」

とのこと。

普段使いはもちろんのこと、頻繁に化粧直しができないアウトドアや野外イベントなど、化粧崩れが心配な時にとにかく便利な「エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース」。

この夏は、一日中化粧したてのような毛穴レス肌をキープして、快適に過ごしませんか。

気になる毛穴落ち、テカリを解消!「エテュセ オイルブロックベース」

 

エテュセ テカリ・毛穴 修正液 オイルブロックベース 7ml ¥1,199 (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング