BLOG

【渋谷】朝だけ営業の隠れスポットで和定食@オリタ食堂

 

おはようございます。りえこです。

連日、暑さで溶けますね。そんな中、渋谷に朝だけ営業しているお店があると知り、さっそく行ってきました。「オリタ食堂」という名前ですが、お店はバーを借りて営業しています。

お店のカウンターに立つ折田さんは朝渋という朝活の運営に携わっていた方で、このオリタ食堂は、水・木曜日の朝だけ営業しているそうです。(※8月から変わるようなのでご注意を!)

本日のメニューは鯛めしと、卵かけご飯(納豆&マグロのトッピングも可!)の2種類。これは悩みますね・・・。どちらも副菜とお味噌汁が付きます。お味噌汁はナスとズッキーニが入って夏らしい一品。

オマケで出してもらったのは、鶏肉の味噌焼き。これがふっくらジューシーでおいしい!ご飯が進みます。お酒とも合いそう。(バーなので、目の前にはたくさんのお酒が・・・。)これは朝から大満足です!

お店はバーなので、カウンター席と、テーブル席がいくつか。入店時には、すでにお客さんがたくさんいて、和気あいあいとした雰囲気でした。メニューは日によって変わるようですし、また来たくなりますね。

折田さんは今後も料理人として他のお店でお仕事の予定があるとか。おいしい食事をいただきながら、とても興味深いお話が聞けて、朝から楽しいひとときでした。

オリタ食堂は不定期での営業になるようなので、お越しの際は事前にご確認くださいね。

●オリタ食堂

東京都渋谷区道玄坂2丁目25−7プラザ道玄坂5F

※営業日は変動しますので、SNS等でご確認ください。

https://www.facebook.com/oritasyokudo/

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

東京ソトアサごはん会のおいしい食べある記

公式ブログ
都内のモーニング、朝食のお店の食べ歩きレポート
Written by

東京ソトアサごはん会

都内に勤める朝活仲間で、出社前に行ける美味しい朝ごはんスポットを探し、ほぼ週1で食べ歩き、ブログでご紹介しています。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝カフェ案内の人気ランキング