旅行に連れていきたい♪この夏おすすめ「プチプラワンピース」バリエ3選

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

夏休みに入る人が増えてきましたよね!

私もお店や仕事先で「夏休みはどこかへご旅行ですか?」と立て続けに聞かれたばかりですが、残念ながら現時点で旅行も帰省も予定がなく寂しい感じです…(く、暗い)

都内近郊をうろうろ、という感じになりそうですが、頭の中だけで「旅行に行くならこんな服が着たいなぁ~」と、妄想コーデを楽しむことにします!

私の場合は、夏の旅行なら断然「ワンピース」が多いです。荷物を減らしたい事、着こなしがパッと決まる事が理由ですが、後々写真に残ることを考えても、ワンピーススタイルって旅行感が出ていいなと思っています。

今週は、夏の旅行におすすめの、プチプラブランドのワンピースをピックアップしてご紹介しますね♪

【Vol.1】バンダナ柄が印象的な「ZARA」のワンピ

旅行に連れていきたい♪この夏欲しい「プチプラワンピース」

こちらはZARAのバンダナ柄のワンピース

私はZARAでは毎年、柄物のワンピースをチェックするようにしています。

「ZARAは商品数が多くて何を選んだらいいかわからない」という声をよく聞きますが、私の場合はZARAはリサーチ目的で行くことが多いです。

実際に買い物をする場合は、予めオンラインでチェックしたものをiPhoneで見れるようにしておき、お目当のものを中心に見るようにしています。

情報が多すぎると、お買い物の判断は鈍りがち。最初から情報を切り取っておくって結構大事です。

ちなみに、トレンドに関係なく好きなテイストが揃うZARAは、旅行コーデに入る確率が高めです。

【Vol.2】「titivate」のバックコンシャスなワンピ

旅行に連れていきたい♪この夏欲しい「プチプラワンピース」

夏はワンピースを着る事が多いので形が似通ってきますが、旅行で同じ形ばかりパッキングしてしまうと気分的に盛り上がらないのと、後から写真を見た時に後悔することが。

形のバリエーションをつけたいときに便利なのが、後ろにポイントがあるこんなワンピース。こちらは、titivateの今期のアイテムです。

今年は背中がガバッと開いたタイプも多いですが、抵抗があって着づらい…という方も多いと思います。そんな時は、背中の露出はないものの、後ろにデザインが入っているバックコンシャスなワンピースを選んでみると、さりげなくも抜かりない印象になるのでオススメです。

【Vol.3】アシンメトリーが今年らしい「Re:EDIT」のワンピ

旅行に連れていきたい♪この夏欲しい「プチプラワンピース」

最後は今年よく見る、アシンメトリーなデザインワンピースです。こちらは「Re:EDIT」のもの。

この手の形は少し前まではプチプラだとなかなか見なかったのですが、今年は特にデザインものもプチプラで見つけることが出来ます。

1枚着るだけでおしゃれっぽくなるってすごく嬉しいし、一度に着るアイテム数が限られる夏はさらに◎。

ワンピースってつい同じような形ばかり増えてしまいがちですが、バリエーションを広げてみてるともっと楽しめると思いますよ。

今日のプチプラitem

Vol.1  ワンピース/ ZARA☆

Vol.2  ワンピース/titivate☆

Vol.3  トップス/Hanes、ワンピース/Re:EDIT☆、サンダル /GU

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

一気に気温が高くなり、なんだかんだワンピースの日が多くなっています。バリエーションの幅をもたせて、暑い中「楽チン、だけどおしゃれ」を楽しみたいですね!

◆高橋愛Amebaオフィシャルブログ:http://ameblo.jp/real-clothes-ai/

◆高橋愛Instagram:@ai.takahashi328

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

スタイリスト 高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆YouTube@ai.takahashi328
◆ブログ『おしゃれの沼。』https://ameblo.jp/aitakahashi-realclothes/
◆オフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
◆ホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング