BLOG

ティータイム読書にぴったり!益田ミリのカフェ漫画『お茶の時間』

朝読書におすすめの本をご紹介する『まっこリ~ナのCafe BonBon』。小説やエッセイ、暮らしや料理の本など心に効く本をセレクトしています。

今日の「まっこリ~ナのカフェボンボン」の本棚は、『お茶の時間』

大人気のイラストレーター・益田ミリがさまざまな「お茶の時間」を描くコミックエッセイ。カフェで過ごすひとときを大切にしたくなる一冊です。


お茶の時間
著者:益田ミリ
出版社:講談社

何気ないおしゃべり、ふと聞こえてきた会話の断片、おいしいスイーツの話。カフェの風景のなかには、幸せもせつなさも詰まっている。

ある日カフェで、著者の益田ミリさんは、産休が終わったばかりの女性と打ち合わせをする。店を出たミリさんが思うのは、お母さんになった人の一年と自分自身の一年のこと。わたしも成長してるのかなって。

不愉快なことがあったとき「甘いもんでも食べよ」とカフェに寄るミリさん。イヤなことを思い返しながらも、ショートケーキを食べればおいしいのです。それからやっぱり、カフェでのデートの思い出は甘酸っぱくて。しみじみやさしいお茶の時間が心に残ります。

忙しいときこそカフェで休憩しませんか。ちょっとだけ歩くテンポをゆるめてお茶の時間をぜひ。

ラブ&ピースな一日を。
Love, まっこリ〜ナ

「まっこリ~ナのカフェボンボン」を読んでくださってありがとうございます。「カフェボンボン」が心ときめく本との出会いの場となりますように。

*朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』連載一覧はこちらです。
https://asajikan.jp/topics/cafebonbon/

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』はこちら>>

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝読書のすすめ『まっこリ~ナのCafe BonBon』

公式ブログ
小説から絵本まで、編集者が選ぶ”朝読書”におすすめの1冊
Written by

まっこリ〜ナ

編集者・ライター

出版社勤務を経てフリーランスに。図鑑や写真集、子どもの本や雑誌などの編集に携わる。本がくれる愛のチカラを糧に生きる日々。いちばん好きな本の主人公は長くつ下のピッピ。
趣味は草花園芸、編み物、ランニング、スポーツ観戦。

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング