おいしくて勝手に痩せる!?書籍「筋肉食堂 3日で実感!おなかが凹む!最強の食べ方」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

おいしくて勝手に痩せる!?書籍「筋肉食堂 3日で実感!おなかが凹む!最強の食べ方」


筋肉食堂 3日で実感!おなかが凹む!最強の食べ方 (健康美活ブックス)  ¥1,404  (※記事公開時の価格です)

梅雨が開けたら夏本番!水着やノースリーブを堂々と着こなすために、体をキュッと引き締めたい季節がやってきます。

今回ご紹介するのは、おいしく食べて超ラクに「なりたいカラダ」が手に入るというダイエット本「有名芸能人、人気モデルが秘密にしたがる 筋肉食堂 3日で実感! おなかが凹む! 最強の食べ方」です。

著者は、おいしく食べてボディメイクできる食を提供する人気のレストラン「筋肉食堂」を運営する谷川俊平さん。

ダイエットのポイントとともに、筋肉食堂で提供している高たんぱく、低カロリーメニューのレシピが、自宅でも簡単に美味しく作れるよう分かりやすく紹介されています。

谷川さんが提唱するのは、食欲のままに食べたいものを食べるのではなく、栄養バランスを考えて身体が必要なものを摂取するダイエット。

身体の基礎代謝を上げ、食べても太りにくい身体を作るために、高タンパク低カロリーのメニューにこだわっているんだそう。

本書ではダイエット法とともに、ダイエット向きのレシピが丁寧に紹介されていますが、鶏肉や牛肉、お魚のステーキなど、お腹がしっかり満たされそうなメニューが多いのが嬉しいポイント!

ステーキもサラダも、味付けのバリエーションが多いので、淡白な味わいに飽きがちな方にも◎

また、レシピの説明では、料理一皿分の栄養データが書かれているので、自分に足りない栄養素を考えながらメニューを選ぶこともできます。

鶏むね肉のステーキ
(簡単でおいしそう!鶏むね肉のレシピ)

さらに、忙しい方や献立を考えるのが面倒だという方におすすめなのが、筋肉を増やす、疲れをとるといったような目的別の「1週間チャレンジメニュー」プラン。

更には、飲み会やパーティーで食べ過ぎてしまった翌日の「リセットメニュー」など、実用的な情報がたくさん載っているのでダイエット本としてもとても勉強になる一冊です!

ほどよい運動と美味しく続けられる高たんぱく低カロリーダイエットで、夏休み前になりたいカラダをを手に入れましょう♪

筋肉食堂 3日で実感!おなかが凹む!最強の食べ方 (健康美活ブックス)  ¥1,404  (※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング