休日の朝を満喫しよう!「青空モーニング」の楽しみ方3パターン

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はyumiさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます。朝美人アンバサダーのyumiです。

私はパンとコーヒーが好きで、朝食時間を中心に朝時間を楽しんでいます。

フルタイムの会社員なので、平日の朝はパパッと準備できることを優先して、彩りや器でアクセントをつけています。休日の朝は、ちょっと時間をかけてのんびり満喫するのが楽しみです。

さて、昨年キャンプデビューしたわが家。

外で食べる「青空モーニング」の楽しさにハマってしまいました。

休日の朝を楽しもう!青空モーニング

今回は、休日に楽しみたい「青空モーニング」について、ポイント別にご紹介したいと思います。

【1】手軽に楽しむなら…「テイクアウト」でOK!

手軽さ、気軽さを楽しむなら。

コンビニやお気に入りのパン屋さん、カフェでのテイクアウトがおすすめ。

休日の朝を楽しもう!青空モーニング

普段、通い慣れている通学路や通勤路も、休日モードにスイッチを切り替えると雰囲気が変わります。

道路わきの花や木々の新緑、鳥の鳴き声、河川敷や噴水など、身近な自然を意識するだけでリフレッシュできますよ。

【2】ゆっくり楽しむなら…「お弁当」を作ろう!

ゆっくり楽しむ、味わうなら。少し余裕があるなら、お弁当を作ってみませんか?

パンが好きな私だったら、こんなサンドイッチBOX。

休日の朝を楽しもう!青空モーニング

朝のひとときのために作ったお弁当は、それだけで特別。

朝からピクニック感覚を味わえて、エネルギーチャージできます。

【3】こだわりたいなら…「道具」で楽しむ!

こだわりを楽しむなら。

朝のひとときをランクアップするなら、ピクニックシートやテーブル&チェアなど、道具にこだわるのもおすすめです!

アウトドアブームのおかげか、最近はキャンプグッズやレジャーグッズが多彩です。使いやすいだけでなく、秀逸なデザインが気分を盛り上げてくれます。

コンパクトに収納できて持ち運びも便利なので、普段使いできて青空モーニングにもぴったり!

家族で楽しむなら、ピクニックシートやテーブル&チェアを持って、より一層心地良いスタイルを作ってみませんか?

私も少しずつお気に入りを揃えているところです。

*****

いかがでしたか?

ライフスタイルに合わせて、青空モーニングを楽しんでみてくださいね。くれぐれも紫外線対策は万全に!

皆さんの朝時間が、さらに豊かになりますように。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダー yumiさん

yumi(会社員)

フルタイムで働いています。仕事中心の毎日でしたが、ここ数年ワークライフバランスを考えるようになり、仕事も家庭も趣味も、程よく力を抜くことで新しいことにもチャレンジできるようになりました。毎日を心地良く楽しんでいます。ゆるゆるランニングも継続中。

■Instagram:@from3965

朝美人アンバサダー2019のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2019

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

朝美人スタイルの人気ランキング