楽しみがあるから早起きできる♪わたしの「朝時間」活用術

 
朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載!今回はRieさんに朝のお気に入りコラムを届けていただきました♪

おはようございます!朝美人アンバサダーのRieです。

私は普段は都内で会社員をしています。そして正直…仕事は生活のためで、仕事に熱中というわけではありません。

でもその代わり他のことには好奇心がいっぱいで、常にやりたいことで溢れている状態。そんなやりたいことをやる時間を捻出するために、朝時間を活用するようになりました。

早起きのコツは「朝ごはん」!私の朝時間活用術

時間のある朝は自分と向き合う「朝カフェモーニング」

もともと朝が苦手だったわたしの早起き方法は、朝に楽しみを作ること

前日のうちに翌日の朝ごはんについて決めておきます。

おうちでも外でも!朝ごはんを楽しみに毎日早起き。

朝の時間が長めに取れそうなときは、モーニングをやっているカフェへ。

朝のカフェは人も少なく自分自身と向き合う時間もとれてとってもお気に入りです。

だいたいのカフェがモーニングメニューはお得な内容になっているので、朝から得したハッピー気分にもなれます。

また、早めに家を出ると満員電車になる前に移動できるのもいいところ。本当に、早起きは三文の徳だと思います。

バタバタする朝は「おうちモーニング」+部屋の片づけも

朝バタバタしそうなときは、おうちモーニング。

ちょっといいパンを買ってトーストするだけでも、気分があがります。

たまに和食モーニングも。

そして、おうちモーニングのときは、その後お部屋の片付けやPC作業なども朝のうちにしてしまいます(PCを持ち歩かないので)

帰ってきたときにお部屋がすっきりしていると気持ちがいいし、やろうと思っていることがすでに終えてあると気持ちも軽くなるんですよ。

夜にやらなきゃいけないとこが残っていない状態なので、そのぶん早く寝ることができて、またそれが翌日の早起きに繋がります。やっぱり、早起きは三文の徳ですね!

*****

早起きして捻出した朝時間は、自分のためだけに使える貴重な時間

毎日充実させて、理想の人生に繋がるように朝時間を活用して行きます。

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

朝美人アンバサダーRieさんの朝ごはん

Rieさん(会社員)

都内で会社員をしています。写真とモーニング巡りが大好きです。1年ちょっと前から早起き生活をするようになってから、心に余裕ができたのかどんどん新しいことにチャレンジしたくなってきました。最近は写真に加えてデザインも勉強中です。

■blog:https://tokyomorninglife.com/

■Instagram:@__________ri.rie

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝美人アンバサダー「お気に入りの朝の過ごし方」

朝美人アンバサダーさんによるリレーコラム
Written by

朝美人アンバサダー

朝って、いいな♪」を合言葉に、朝の過ごし方や楽しみ方を発信してくれている、公式「朝美人アンバサダー」のみなさん。「お気に入りの朝の過ごし方」は、人によってそれぞれ。気になるアンバサダーの方がいたら、ぜひブログやSNSもチェックしてみてください。プロフィール一覧はこちら

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング