寝坊した朝にも便利!パッと着るだけでおしゃれな「デザインTシャツ」コーデ術3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

いよいよ6月。あっという間に上半期最後の月ですね。なんだか焦る気持ちもありつつ、丁寧に過ごして行きたいな…そんな風に思っています。

さて、これからの季節に大活躍するアイテムといえば「Tシャツ」。雑誌などでTシャツ特集もよく見ますよね。

でも、頼りになる便利なアイテムである一方、コーディネートがマンネリになることも…。そんなお悩みをお持ちの方にオススメなのが、少しデザイン性があるTシャツです。

今年は多くのショップからデザインTシャツが出ていて、注目が集まっていますよ。

今週は、今年らしく、少し「遊びゴコロ」のある「デザインTシャツ」の着こなし提案をお届けします。

【Vol.1】かっちりパンツと合わせたお仕事コーデ

デザインTシャツというと、OFFの日のカジュアルスタイル限定かな?と思いがちかもしれませんが、ラフなスタイルOKの仕事場なら、ボトムを気をつければ取り入れやすいですよ。

例えばボトムのパンツを折り目のついたカッチリ系にしてみると、Tシャツコーデでも職場になじみやすくなります。

ここではカッチリ目のパンツで合わせてみましたが、このパンツをデニムに変えるだけで雰囲気がグンと変わります。休日はデニム合わせもgoodですね!

こんなアシンメトリーのデザインのTシャツなら、モードから、カジュアルまで幅広く対応してくれますよ。

【Vol.2】センタースリットからロングボトムをのぞかせて

デザインTシャツが豊富な今年、中でも一番見るデザインはこちら。センターにスリットが入ったデザインTシャツです。

このタイプは中にロング丈のプリーツスカートを合わせても今年らしく可愛いのですが、今回は、リネンのワイドパンツを入れて合わせてみました。

こんな感じで淡いトーンでまとめてみるのも、暑い日を涼しげに見せてくれるのでおすすめです。

【Vol.3】前後差Tシャツなら、パッと着るだけでおしゃれ!

最後は前後の長さが違うタイプのTシャツです。

前だけINなどしなくても絶妙なバランスになり、パッと着るだけでどことなくおしゃれな感じにまとまるので、なかなか便利アイテム。

ここではロングスカートと合わせてみました。

普通のTシャツにスニーカーだとかなりカジュアルになりますが、デザインTシャツだと足元をスニーカーにしてもカジュアルに転びすぎず、大人のおしゃれを楽しめますよ。

細身のストレッチパンツと合わせるとまた全然雰囲気が変わり、オススメです。

今日のプチプラitem

Vol.1  Tシャツ/ mayblue☆、靴/GU☆

Vol.2  Tシャツ/ titivate☆、靴/GU☆

Vol.3  スカート/meri☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

デザインTシャツはパッと着るだけでおしゃれな感じにまとまるので、忙しい朝にピッタリ。

寝坊した朝の選択肢に入れてみると、朝バタバタせずゆったりした気持ちで1日をスタート出来るので、是非プチプラで取り入れてみてくださいね☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング