今から夏までずっと使える!GUの「リブ」トップス着回し術3つ

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

夏みたいな気候の日もある今日この頃、いかがお過ごしですか?

これから夏が近づいてくると、さらっと1枚でキマる万能トップスを何枚か揃えておきたくなりますよね。

ここ数年の猛暑を思い出してみると…私自身は、着心地のいい素材とか風を通すデザインとか、そんなアイテムに手が伸びていたなと感じます。

そして暑い夏に着心地のいい素材といえば、リブ素材がそのひとつ同じデザインでも平らなフライス生地よりリブのほうがおしゃれ感が出るのも嬉しいところです。

今年はプチプラショップでもリブのアイテムが豊富なので、是非チェックしてみては?

今週は、今から夏まで着られる使えるアイテム!GU「フロントボタンタンクトップ」を着回していきます。

【Vol.1】ボタン付きですっきり見え♪

リブのタンクトップは今の季節は主にインナーとして。

ボタンなしのタンクトップはどうしても下着感が否めないものですが、ボタンがつくだけでメリハリのあるコーディネートに。

また、この夏もマキシ丈、ロング丈のスカートが多いですが、ボリュームのあるスカートを履く時は、トップスはコンパクトにまとめたいもの。すっきり見えするリブトップスは夏に使えるアイテムですよ。

【Vol.2】今年風スカートを大人っぽく

今年よく見るサスペンダー付きのスカート。

このアイテムは合わせるものでだいぶ雰囲気が変わります。

ロゴTなどで思いきりカジュアルに振ってみても可愛いと思いますが、大人っぽく、きれいに着たい時は程よくフィット感のあるリブトップスが合わせやすくオススメですよ。

【Vol.3】ベイカーパンツでぐっとスタイリッシュに

最後はベイカーパンツを合わせたコーデです。

こちらは、個人的に1番好きなスタイリングです。極限までシンプルにまとめたこんなスタイルは、都会的でスタイリッシュな感じに。これにグルっとラフな感じでストールを巻いてみても素敵ですね!

服だけ見ると少年風。小物は女性らしさのあるものを使ったり、アクセサリーなどで艶感のあるアイテムをプラスしてみると、大人の女性のこなれカジュアルに。

今日のプチプラitem

Vol.1  ボーダーノースリーブ/ 無印良品、スカート/GU☆

Vol.2  Tシャツ/ UNIQLO☆、スカート/GU☆靴/ ZARA☆

Vol.3  スカート/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

リブのアイテムは人気なので、夏になると品薄になる傾向があります。気温が上がってくる前の今の季節にチェックしておくのがオススメですよ。

今年はリブアイテムはワンピース、ボトムなども豊富です。ぜひ色んなアイテムで取り入れてみてくださいね。

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング