BLOG

【六本木】緑の下で絶品オープンサンド【vol.187】

 

おはようございます。しろです。

初夏ですねー。この時期の朝が一番布団にくるまってるのが気持ちいい一方で、朝の風に吹かれるのが最高に気持ちの良い季節。今日もえいや!と起きてやってきました朝ごはん。

去年の6月に六本木ヒルズけやき坂の一番上にオープンしたbricolage bread&co.さんにやってきましたー。このお店は、パン屋、お料理、コーヒーのプロのアイデアが集結してできたお店。こちら、目の前が桜並木。テラス席もあり、春は桜の木の下でご飯をいただけます。今は緑が綺麗。緑のカーテンの下でいただく朝ごはんは最高です。

店内はパン屋さんとレストランエリアに分かれています。店内の工房で作られる焼きたてパンが朝からずらり!このパンはテイクアウトもイートインも両方OKです。

ジューンベリーのパンをいただき。初ジューンベリー。ブルーベリーより甘さ控えめで、オトナ味。

さてメニュー!アラカルトの品々やパンドミトーストに心惹かれつつ、6種類のオープンサンドを発見!

迷いに迷った挙げ句、いちごのオープンサンドをセレクト。さがほのか、マスカルポーネチーズ、ピスタチオ、アカシアの蜂蜜がのったオープンサンド。いちごの酸味とマスカルポーネチーズの濃厚さがうまし。エンドレスで食べられます。

オープンサンドはサラダとスープがセット。スープは新玉ねぎとコーヒーのスープでした。玉ねぎの甘味をコーヒーがぎゅっとまとめてて、こちらもオトナのお味。

八女市のおくみどりという緑茶をいただき。緑の中で飲む緑茶。良いです。

店内は、文学青年がゆっくり本を読んでいそうな、とってもステキなつくり。いろんなお席があって、いろんなところに座ってみるのも楽しそー。パンに合うジャムなども売られています。

出典:出典タイトル

気持ちの良い初夏の朝、ぜひ足を運んでみてくださいね。

bricolage bread&co.

東京都港区六本木6丁目15-1 けやき坂テラス 1F

営業時間

Bakery Counter 8:00-20:00

Restaurant & Coffee Counter 8:00-21:00

定休日

月曜日

03-6804-3350

https://bricolagebread.com

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!
https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング