連休明けはラクしておしゃれ見え!GU「ワッフルフレアロングスカート」着回し術3つ

 

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

ゴールデンウィーク、長いお休みの方も多かったのではないでしょうか?

長いお休みの後は、気持ちも身体も一気に!…というより、徐々にいつもの日常にスライドしたいもの。そんな時は、「楽だけどおしゃれ見えアイテム」が重宝すると思います。

「楽だけどおしゃれ」とは、着心地が良かったり、身体を締め付けないけどだらしなくはならない、そして1枚でキマる…、そんな服のことです。

今週はそんな「楽だけどおしゃれ」なアイテムのひとつGUのワッフルフレアロングスカート」を着回す、連休明けにぴったりなコーディネートをお届けします♪

【Vol.1】ウエスト楽ちんで着心地も快適!

連休明けは楽におしゃれ見え!GU「ワッフルフレアロングスカート」着回し術

このGU「ワッフルフレアロングスカート」は、ウエストゴム&ドローストリング使いで、着ていて楽チンなのが◎。

生地は、商品名に入っている通りワッフル素材なのですが、ワッフル素材は表面がワッフルのようにボコボコした生地で、さらっとした肌触りが着ていて気持ちいいんですよね。

休み明けの身体には着心地よく、でもサッと着て決まるってとても嬉しい!今年もスカート丈は長めが主流なので、これからの時期とても使える一枚になりそうです。

【Vol.2】ピンク+白で今年らしく♪

連休明けは楽におしゃれ見え!GU「ワッフルフレアロングスカート」着回し術

いつもなら白Tなど合わせるところですが、ピンクのTシャツに変えるだけで今年顔に。

ざらっとした洗いざらし風のTシャツは、こなれたカジュアルを演出してくれる便利ものです。

ここでは足元をバブーシュにして少しかっちりした要素を入れてみましたが、夏になったらビーサンで海っぽいコーデでまとめてみても。

ちなみに、Tシャツの袖は、そのまま着る、一回折る、二回折る、でだいぶ雰囲気が変わります。同じTシャツも、その日の気分で着方を変えてみて楽しんでみては?

【Vol.3】小物でピリッと引き締めて

連休明けは楽におしゃれ見え!GU「ワッフルフレアロングスカート」着回し術最後は、ロゴTを合わせたコーデです。

夏の定番、ロゴTシャツ。足元をスニーカーにして思い切りカジュアルを楽しむのもアリですが、ここでは小物はきれい目にしてみました。

小物だけはシャキッとすることで、休み明けのおしゃれを「楽だけどピリッ」とさせることができると思いますよ。

今日のプチプラitem

Vol.1  ボーダーノースリーブ/ 無印良品、スカート/GU☆

Vol.2  Tシャツ/ UNIQLO☆、スカート/GU☆靴/ ZARA☆

Vol.3  スカート/GU☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

ゴールデンウィーク明け、仕事もおしゃれも自分のペースでいつもの日常に戻っていきたいものですよね。

楽チンだけどおしゃれ、楽チンだけどきちんと見えするアイテムって…大事だし助かります。今月もおしゃれを楽しみましょう!!

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング