朝美人アンバサダー2019、始動!盛り上がった交流会の様子をレポート♪

 

朝時間.jpと一緒に、朝時間を楽しむヒントを発信してくれている「朝美人アンバサダー」のみなさん。第5期となる2019年度の「朝美人アンバサダー」が決定しました。

今期も、肩書き、年齢、ライフスタイルともさまざまな方たちに就任いただきましたが、みなさんに共通するのは、これまでと同じく自分らしく朝時間を楽しんでいること。

今日は、そんな朝美人アンバサダーさんをお迎えし、先日開催した交流会の様子をお伝えします☆

「朝美人アンバサダー2019」みなさんのプロフィール>>

朝を楽しもう!「朝美人アンバサダー2019」交流会レポート♪

4月某日、朝美人アンバサダーのみなさんの交流会を開催しました。この日は46名にご参加いただき、さわやかな春の光の中、スペシャルトークショーやお食事をお楽しみいただきました。

昨年度の交流会でお顔見知りのみなさんは「久しぶり!」と盛り上がり、今期から加わってくれたみなさんは「はじめまして」のさわやかな挨拶を交わし合い…。スタッフの緊張感をほぐしてくれるほど、和やかなムードでスタートしました♪

朝美人アンバサダー2019のみなさん

Instagramをもっと楽しもう!西村有さんのスタイリング講座

まずは、プロップスタイリスト&フォトグラファーの西村有さんによる、Instagramをもっと楽しむためのスタイリング講座&トークショー!

ライフスタイル写真のスタイリングを学び、いまは暮らしの商品スタイリングや撮影を中心にご活躍されている西村有さん。

Instagramに投稿する写真を撮るために大切なポイントや具体的な準備、そして、撮影するときの具体的なスタイリングのヒントを、ご自身のスタイリングで撮影されたお写真とともにたくさんご紹介いただきました。

プロップスタイリスト&フォトグラファーの西村有さん

こちらは、会場横にご用意いただいた、西村さんによるスタイリング展示コーナー。

(洗顔料をとてもかわいくスタイリングしてくれている西村さん)

もうひとつのテーブルでは、朝ごはんの定番、トーストのスタイリング例も用意してくださいました。

そのスタイリングと、実際に西村さんが撮影してくれたお写真がこちらです。

朝のジャムトースト

ソフィーナ洗顔料

西村さんのスタイリングや撮影のヒントが気になる方は、noteで公開されている「ブツ撮りスタイリングの簡単How to(インスタ向け)」を、ぜひチェックしてみてくださいね。

気分が上がる!ヘルシー&ボリューミーなサラダモーニング♪

続いては、毎年恒例!連載「誰でも失敗知らず!クイック朝ごはん」も大人気の、ケータリングチーム「Perch」のまきあやこさんのお料理が登場!

今年のお料理は、西海岸風サラダモーニング☆気分が上がる!ヘルシー&ボリューミーなサラダモーニング♪

たっぷりのグリーンサラダに、ペンネ、豆サラダ、人参や紫キャベツのサラダ、大豆ミートの唐揚げなど、ヘルシーでボリューミーなデリがたっぷり!

みなさんそれぞれ、ランチボックスに自由に盛り付けてお楽しみいただきました。

気分が上がる!ヘルシー&ボリューミーなサラダモーニング♪

終了後のアンケートでも「おいしいだけでなく、ヘルシーだから罪悪感なくたっぷり楽しめました!」「おうちでも真似します!」と大好評♪

朝美人アンバサダー交流会

そして、サラダモーニングを楽しみながら、みなさんで「お気に入りの朝の過ごし方」をテーマに交流していただきました。

初対面の方も多いはずなのに、「朝が大好き」という共通点があるからか、どのテーブルもとっても盛り上がっていましたよ。

朝美人アンバサダー2019交流会

朝美人アンバサダー2019のみなさんがこれからInstagramやブログ、SNS、そして連載コラムなどを通して発信してくれる「朝時間を楽しむヒント」。どうぞ、お楽しみに!

参加してくれた朝美人アンバサダーのみなさん

参加してくれた朝美人アンバサダーのみなさん

イベントの様子はInstagramのハッシュタグ「 #朝美人アンバサダー交流会 」でもみなさんにご紹介いただいています。

そして、朝美人アンバサダーのみなさん早速Instagramで「 #朝時間 」や「 #朝美人アンバサダー 」のハッシュタグをつけて、朝の過ごし方を発信してくれていますよ。気になる方はぜひチェックしてみてください♪

朝美人アンバサダー2019のみなさん、1年間どうぞよろしくお願いします!

「朝美人アンバサダー2019」プロフィール>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

今日の朝の人気ランキング