デパ地下より便利!まだ間に合う「ホワイトデー」のおすすめショップ2選

 

ホワイトデー

3月14日:今日は「ホワイト・デー」

バレンタインのお返しをする日、ホワイトデー♪

でも、年度末の忙しいこの時期、当日になって「そういえば準備していなかった!」という男性も多いのでは…?

今日は、今からでも間に合う!駅や会社の近くにある、ホワイトデーのギフト選びにおすすめのお店をご紹介します。

デパ地下より便利!まだ間に合う「ホワイトデー」のおすすめショップ2選

「ホワイトデーの準備、忘れてた…!」と、当日の朝に気づいて焦っているみなさん!

とりあえず通勤中にコンビニで何か買って渡そう…という方も多いと思いますが(最近はコンビニでも有名パティスリーとのコラボスイーツなどが豊富ですよね!)、もうちょっと何か印象に残るお返しがしたい…という方には、「無印良品」「成城石井」がおすすめです!

おいしいスイーツを買うなら、デパ地下に行くのも良いですが、朝の通勤時間にはまだ開店しないことが多いはず。

それにくらべ、「無印良品」「成城石井」なら、デパ地下よりお店の数が多いですし、駅やオフィス街のそばに出店していることも多いので、平日、仕事中に買いに行きやすいですよね。

無印良品は、雑貨や家具の印象ですが、食品コーナーが充実。いろんな食品がありますが、スイーツがとってもおいしいんですよ♪

クッキーやブラウニーやチョコレートなど、種類豊富なスイーツが小袋で揃っているので、気をつかわせない気軽なプレゼントにもぴったり。

ちなみに、私がおすすめの「無印良品」のスイーツは、サクサク食感がおいしい「ブールドネージュ」「フロランタン」。1つ約200円ほどで購入できるので、いくつか組み合わせて渡すと喜ばれるはず!

また、成城石井は、生洋菓子がとってもおいしい!パティスリーに負けないクオリティなので、シュークリームやショートケーキなどを休憩時間にどうぞ、と渡したい場合におすすめです。

多くの場合、クッキーやチョコレート、焼き菓子などのスイーツをお返しにもらうと思うので、生菓子を渡されると、かなり印象に残ると思いますっ!

まだホワイトデーの準備ができていなかったという皆さん、ぜひ参考にしてくださいね♪

「ホワイト・デー」とは?

バレンタインデーのお返しの日として、すっかり日本の年中行事となったこの日を制定したのは福岡市の菓子店「株式会社石村萬盛堂」。1977年(昭和52年)に発案した当時は「君からもらったチョコレートを僕の心(白いマシュマロ)でやさしく包んでお返しするよ」という意味づけから、マシュマロを返すのが正式なルールだったという。株式会社石村萬盛堂は第11号「記念日文化功労賞」を受賞。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング