花で心を潤そう♪期間限定「SABON」初のアフタヌーンティーカフェがすごい

 

2月21日:今日は「マリルージュの日」

マリルージュといえば赤いバラの品種ですが、バラに限らず、お花の香りはリラックスができますよね♪

お部屋にお花を飾るのはもちろん、アロマやボディケアアイテムでフローラルな香りを楽しんでいる方も多いのでは?

今日は、そんなお花の香りを、食&美容で楽しめるという、とっても素敵なアフタヌーンティーをご紹介します!

目・口・手で“花”を満喫!期間限定「SABON」初のアフタヌーンティーカフェ♪

大人気のボディケアブランド「SABON(サボン)」。ソープやボディクリームなどを使っているという方も多いのでは?

そんなSABONが、2019年3月7日(木)~4月14日(日)の期間限定で、初のアフタヌーンティーカフェ「SABON Rose Tea CAFE」をオープンするのだそう♪

「SABON Rose Tea CAFE」は完全予約制。“Rose Teaの香りに包まれる優雅な休日”をイメージしており、毎日頑張る女性たちに、休日はゆっくりと心を潤し、自分を取り戻すための時間を有意義に過ごしてほしい…という願いが込められています。

アフタヌーンティーの内容も充実!タルトやサンドイッチなど10品と、SABONオリジナルフレーバーティー“Rose Tea”が楽しめるのだとか。

カフェの場所は、東京・中目黒にある「Atelier SABON」。目黒川に面する場所にあるので…そう!目黒川名物の満開の桜が見られるんですよ〜。桜好きにはたまりませんよね!

さらにさらに!食前には“Rose Tea”コレクションを堪能できるハンドトリートメント体験も!すべすべになった手で、きれいな桜を観ながら、おいしいお茶とスイーツが楽しめなんて…満足すること間違いなし♪

開花シーズンは大混雑しそうなので、気になる方はお早めに予約してくださいね。

「SABON Rose Tea CAFE」について

期間:2019年3月7日(木)~4月14日(日)※完全予約制

価格:5,000円(税込)

メニュー:タルトやサンドイッチなど全10品、SABONオリジナルフレーバーティー“Rose Tea”

時間:11:30~13:30/14:30~16:30 /17:30~19:30(17:30~の時間帯は金・土のみ)

「SABON Rose Tea CAFE」詳しくはこちら >>

「マリルージュの日」とは?

夏木マリさんとパーカッショニストで音楽プロデューサーの斉藤ノヴ氏が代表をつとめる一般社団法人「One of Loveプロジェクト」が制定。同プロジェクトでは音楽とバラで途上国のこどもたちの教育環境の整備と、その母親たちの雇用を支援する活動を行っている。活動の趣旨に賛同してくれる生花店から夏木さんが品種改良から携わった「マリルージュ」という名の赤いバラを購入してもらうことで、その収益などを支援に当てていることから「マリルージュ」の認知度を高め、支援活動に活かすのが目的。日付はプロジェクトで毎年GIGを開いている「世界音楽の日」の6月21日にちなみ、いつも支援を続けている姿勢から毎月21日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → https://apple.co/2RK3Dcj

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング