BLOG

【大手町】都会のオアシスで至福の朝ごはん@ザ・カフェ by アマン【vol.177】

 

おはようございます。しろです。

大手町の

ザ・カフェ by アマン

に行ってきたのでレポート!あの高級ホテルAman Tokyoさんのお味とサービスを手軽に楽しめるお店です。

大手町の地下通路から1階に上がると、その空間だけ高原の中にあるようなステキな空間を発見。わ、わ、わ人力車も停まってるー!

中からは大手町のど真ん中に作られた緑の空間が楽しめます。椿の花がきれいでした。

鼻をくすぐるのは幸せな焼きたてパンの香り。いろんな種類のパンがまるで宝石のような輝きを持ってお出迎えしてくれます。美しい!

リエコちゃん、アサちゃん、私の3名で来たので、色々食べよー!ってことで色々食べました。ドドンといきます。

こんなお洒落なボトルに入ったジュース。

季節のフルーツ入りのヨーグルト。

ほ、宝石のようだ!と叫んでしまったベリーたっぷりのデニッシュ。

キッシュはきのこがたっぷり。

おなじく宝石のようなクロワッサンは、パリパリしっとり、ほんのり甘い。クロワッサンランキング上位確定です。あー、このクロワッサンのベッドに眠り、お腹がすいたら食べる休日とか最高だー。

サンドイッチがこれまた絶品。粒マスタードが丁寧に塗ってある表面をカリッと焼いたパンにフレッシュなお野菜やハムがサンドされています。食べだしたら止まらない感じ。

オレンジブリオッシュは、パン生地もフレッシュ。ひとくちひとくち食べるごとに口の中にジューシーなオレンジの香りが広がります。

バナナのパウンドケーキも、ほぼバナナを食べてるようなもっちり感でした。

とっても元気がもらえる朝ごはんスポットです。ぜひ足を運んでみてくださいね。

ザ・カフェ by アマン

東京都千代田区大手町1-5-6 大手町タワー

大手町駅東西線の改札が最寄りです。

電話 : 03 5224 3333

営業時間
朝食 7.00am - 10.00am (平日のみ)
11.00am  -  10.00pm (日・祝 11.00am  -  9.00pm)
※月曜日が祝日の場合は、日曜日は10:00pm まで、祝日の月曜日を9:00pmまで。

 

★東京ソトアサごはん会のFacebookページ、ぜひご覧ください!

https://www.facebook.com/sotoasagohan

 

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

朝カフェ案内の人気ランキング