新年におすすめ♪「仕事頑張るぞー!」と思える映画『マイ・インターン』

頑張るぞ!

1月10日:今日は「インターンの日」

インターンは、学生が就職、就業前の一定期間に企業で働く「インターンシップ」の略語。皆さんの中にも、学生時代に「インターンをした!」という方が多いかと思います。

今日は「インターン」にちなんだ、私がおすすめしたい映画をご紹介します!

新年におすすめ♪「仕事頑張るぞー!」と思える映画『マイ・インターン』


マイ・インターン(字幕版)

2015年に公開された「マイ・インターン」という映画、ご存じでしょうか?

ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイが出演しており、働くすべての人に勇気や元気を与えてくれる一本なんです!

ニューヨークを舞台に、華やかなファッション業界で通販サイトのCEOとして働くジュールス(アン・ハサウェイ)と、そんな彼女の部下として、シニア・インターンとして雇われた70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)を中心として繰り広げられるストーリー。

最初は年上のベンに困惑するジュールスが、彼の仕事ぶりや助言に影響を受けて変わっていきます。

特に、仕事とプライベートで思わぬ危機を迎えながらも、必死で考えて自ら判断、行動するジュールズの姿は、声を出して応援したくなるほど。

相手の様子を観察して、求めていることを提示する…。仕事は与えられることを待つという姿勢だけではなく、自ら率先して動いていくことの大切を感じられる映画です。

CEOなのに、ひとりのスタッフのように、お客様のために働くジュールズを観ているうちに「働くっていいなあ…」と感じられますよ!

働く人にやる気と元気をくれる1本だと思うので、モチベーションをあげたい年始にこそおすすめです!

まだ観たことがない方はもちろん、すでに何度も観たという方も、この時期に改めてチェックしてみてくださいっ。

「インターンの日」とは?

採用コンサルティング事業などを展開するルーキーワークス株式会社が制定。「インターン」とは学生が就職、就業前の一定期間に企業で働く「インターンシップ」の略語で、この制度を導入する企業と、参加する学生の拡大と意識の啓蒙が目的。日付は1と10で「イン(1)ターン(10)」の語呂合わせから。同じ日を「インターンシップの日」ともしている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング