カフェよりはかどる!?フリーランスで働くなら活用したい「コワーキングスペース」

12月16日:今日は「フリーランスの日」

会社員ではなく「フリーランス」で働く人、周りに増えていると感じませんか?

フリーランスは、自宅でもカフェでも好きな場所で好きな時間に仕事ができるというメリットがありますが、毎日自宅で仕事をすると飽きてしまったり、自宅だとなかなか進まない…という方も多いはず。

今日は、フリーランスの方に人気の「コワーキングスペース」を調べてみました。

フリーランスで働くなら!「コワーキングスペース」活用のすすめ

人気のクラウドソーシングサービス「ランサーズ」が提供するコワーキングスペース「新しい働き方LAB」をご存じですか?

こちらは、会員に登録することで無料で使用できるコワーキングスペース。渋谷駅から歩いて1分ほどの場所にあり、アクセスも抜群なんですよ。

利用に必要なフリーランスベーシックス会員は、無料で登録ができるので、フリーランスの方にはとってもおすすめ!

平日の10〜17時まで利用でき、利用スケジュールはネット上から確認ができますよ。電源・Wi-Fiは使い放題なので、作業スペースを探しているならぜひ、チェックしてみてくださいね。

コワーキングスペースのメリット

フリーランスの方は、カフェなどで仕事をする人も多いと思いますが、「新しい働き方LAB」のようなコワーキングスペースの場合は、一体どんなメリットがあるのでしょうか?

まずは、電源やWi-Fiが完備されているところ!カフェだとどちらかしかなかったり、座席がなかなか見つからないということが多いです。

また、コワーキングスペースの場合、周りの人もお茶ではなく集中して「仕事」をしているので、自分の作業も捗るというメリットがありますよ。

オフィスを借りるよりも、月1万円ほどで利用でき、メンテナンスなども必要ないのでお得だと思います。

仕事場に困っている…というフリーランスの方は、ぜひコワーキングスペースを利用してみてくださいね。

「フリーランスの日」とは?

日本初のフリーランスの支援を行うプラットフォーム 、クラウドソーシングサービス「ランサーズ」を運営するランサーズ株式会社が制定。フリーランスの仕事のマッチングだけでなく、フリーランスのスキルアップのためのプログラムの提供などを行い、次世代のワークスタイルであるフリーランスの人に個々の力を高めてもらうのが目的。日付は同社がスタートした2008年12月16日から。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング