出展するなら今がチャンス!「minneのハンドメイドマーケット2019」

手芸道具

11月21日:今日は「myDIYの日」

いわゆる日曜大工から、手芸や雑貨・アート制作…などなど、職人ではないアマチュアとして、ものを手作りする「DIY」(Do It Yourself の略)。

作品をネットで販売したり購入できる「minne(ミンネ)」などのサイトやコミュニティも人気ですよね。

今日は、そんなminneが来春開催するとっておきのイベントをご紹介します!

出展するなら今がチャンス!「minneのハンドメイドマーケット2019」

クラフト作品の販売・購入が楽しめるハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」

以前にもこのコラムでご紹介していますが、ハンドメイド作品を「買いたい人」と「売りたい人」とをつなぐネットのサービス。

アクセサリーや小物、家具など、いろいろなジャンルの多くの作品が出展されていて、眺めているだけでも楽しい♪

季節に合わせた雑貨やファッション小物などもたくさん出ていて、今の時期なら「クリスマスリース」「手袋」「マフラー」など、手作りと思えないほどクオリティの高い作品がたくさん見つかりますよ。

そんなミンネでは、来年2019年3月にさいたまスーパーアリーナで「minneのハンドメイドマーケット2019」を開催するそう!

前回開催時は、約1,500人の作家さんと約5万8千人もの来場者で賑わった、大人気のイベントです。かわいい雑貨やこだわりの作品を、ネットの画面ではなく実際に手に取りながら選ぶことができますよ。

出展者の作り手(売り手)さんと話すのも楽しそうですよね。

そして、「自分の作品を出展したい!」という方にも、チャンスがあります!抽選にはなりますが、11月25日(日)まで出展申し込みを受け付けているのだとか。(minneへの登録が必要です)

「DIY作品をいつか販売してみたい」と思っていた方、ぜひこのチャンスに応募してみては?

「minneのハンドメイドマーケット2019」公式ホームページへ >>

「myDIYの日」とは?

アパートの賃貸事業などを展開する株式会社レオパレス21が制定。同社が展開する部屋の壁紙を無料で選べたり、ペイントや棚の取り付けなどが自由に行えるサービス「myDIY」を通じて、自分らしく楽しめる賃貸住宅の新しいスタイルを広めるのが目的。日付は社名にある「21」から毎月21日として1年を通じてアピール。また、21日は2と1でお部屋とお客様の「ふれあいの日」にとの意味も込められている。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

テレビ番組制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルの記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで友人と2人で朝ごはんのお店を紹介するブログ【「朝ごはんソムリエ」になってみた】を運営中。朝美人アンバサダーとしても活動を行っています♪

◆ブログ:http://asagohansomurie.blog.jp
Twitter:https://twitter.com/natvco

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

今日の朝の人気ランキング