暗記ゼロでOK!?書籍「たった4時間でどんな相手とでも英語が話せる6つのルール」

 

本連載「モーニング・マルシェ」では、朝時間.jp編集部がセレクトした、朝が楽しくなるアイテムを紹介します!

暗記ゼロでOK!?書籍「たった4時間でどんな相手とでも英語が話せる6つのルール」

たった4時間でどんな相手とでも英語が話せる6つのルール
たった4時間でどんな相手とでも英語が話せる6つのルール 5歳児英語  ¥1,512(※記事公開時の価格です)

今回ご紹介するのは、人気講座『大人のための5歳児英語』を主宰する奥村美里さんの新刊「たった4時間でどんな相手とでも英語が話せる6つのルール」♪

朝時間.jpでも人気がある、英語のトピックス。日々、英語を学んでいる方は多いはず!そして「毎朝英語を勉強しているのに、なぜか話せない」「会話の実践には自信がない」など、英語を話す場面で悔しい思いをしたり、落ち込んだりしたこともあるかもしれません。

そんな方におすすめしたいのがこちらの書籍。短期間で、そして暗記ゼロで!英語を話す力を上達させることが目標になっています。

奥村さんによると、英語を話すのに最も重要なのは、何を言いたいか?その本質を簡単な英語で表現する「言いかえ力」なのだそう。

たとえば「彼女は玉の輿にのった。」なら、簡単に言うと「彼女はお金持ちの男性と結婚した。」。ならば、「『玉の輿』を英語で言うと…?」と考えずにただ「She married a rich man.」という英語にすれば、十分伝わりますよね♪

また、表現の工夫だけでなく、英語を話す時の心理的なコツも理解できるのがこの本のポイント!

日本人が陥りやすい不安や遠慮を吹き飛ばし、「英語を話す力」の上達に向けて背中を押してくれる1冊になっています♪

英語を勉強している方も、これから勉強する方も、ぜひ読んでみてください☆

たった4時間でどんな相手とでも英語が話せる6つのルール 5歳児英語  ¥1,512(※記事公開時の価格です)

商品詳細・購入はこちら(amazon.co.jpへ)>>

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

編集部「モーニング・マルシェ」

「朝時間.jp」編集部スタッフが愛用する商品・気になるアイテムをご紹介。キッチンツール、エクササイズグッズ、スキンケアなど、朝の時間や1日の快適度を高めてくれたり、美容と健康に役立ったり、ネットで買えるおすすめ商品いろいろ。
Written by

朝時間.jp編集部

連載記事一覧

お買いものの人気ランキング