いま1番着たいアイテム!「マキシスカート」プチプラコーデ3選

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」にて、皆さまの朝のヒントとなるような、プチプラコーディネート術を楽しみながらお届けできたらと思っています。

今の時期、私自身がよくするスタイルが「マキシスカート」のコーディネート。

本格的なコートの季節になると、コートとのバランスが少し難しかったり、アウターによっては合わせにくかったりしそうなので、まさに今一番着たい!という感じで、近頃頻度が高いのがマキシ丈です。

今年はどのお店も例年より多く出ていて、選ぶのも楽しいですよね。派手なカラーのものもたくさん見ますが、私は、合わせやすく、色んなテイストにもハマりやすい「小花柄」を手にすることが多いです。

今週は、そんな「花柄マキシスカート」のコーディネートをお届けしますね。

【Vol.1】花柄はライダースJKで甘さオフ!

こちらは小花柄のマキシワンピースです。

ワンピースだと面積も大きいので甘くなりがち。意識的にピリっとしたスパイスを足すのがオススメです。

ここではライダースを合わせていますが、他には足元をポインテッドのヒールを合わせてみても。

あとは少しメンズライクな感じにして、足元をスニーカーにしてみるなど、崩すアイテムを入れてみるとバランスよくまとまりますよ。

【Vol.2】今のうちに着たい、ローゲージニット✕マキシ

マキシスカートと相性がいいのが、ボリュームのあるニット

袖が太いデザインのニットだったり、ざっくりとしたローゲージニットと合わせやすいのは今の時期です。

もう少し寒くなると、ニットによってはアウターが着にくくなったり、太って見えてしまうので、なかなか手に取りにくくなってしまいますよね。

今の時期に、ボリュームのあるニットとのコーディネートをたくさん楽しみたいですね。

【Vol.3】ブラウンのマキシで今年らしく♪

今年らしい色使いの1つが、ブラウンをベースにしたコーディネート。

ベースカラーをブラウンにしてみると、一気に今年モードに。色がぼやけるなと思うときは、小物はあえてブラウンを外し、ブラックにしてみると締まります。

ビビッドカラーを小物で差し込んで、アクセントにしてみても素敵ですよ☆

今日のプチプラitem

Vol.1    ブーツ/GU☆

Vol.2   ニット/titivate☆、ブーツ/GU☆

Vol.3   ブーツ/ZARA☆

※☆印は今期取扱いのものです

着こなしpoint

マキシスカート、簡単におしゃれ見えする便利アイテムなので是非トライしてほしいです。

アウター必須の気温になったら、ショート丈か、同じく長めコートを合わせてみてくださいね☆

☆この連載は<毎週水曜日>に更新します。来週もどうぞお楽しみに…!

この記事を書いた人
Nice to meet you!

プチプラで楽しむファッションコーデ術

人気パーソナルスタイリストが紹介するトレンドやシーンに合わせたプチプラコーデ術
Written by

高橋 愛

パーソナルスタイリスト。
服飾大学でデザイン、縫製を中心にカラーや繊維など多岐に渡りファッションについて学ぶ。その後は10年間アパレル業に携わる。結婚、出産を経て、『内面プラス外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい』との思いでパーソナルスタイリストとして独立。現在はパーソナルスタイリスト、ファッションコラムニストとしても活動中です。
◆高橋愛オフィシャルホームページhttp://aitakahashi-realclothes.com/
LINE公式ブログhttp://lineblog.me/takahashiai/
Amebaオフィシャルブログhttp://ameblo.jp/real-clothes-ai/
shop :http://realclothes.buyshop.jp
「暮らしニスタ」コラム(2017年5月連載終了)http://kurashinista.jp/user_page/writer/7757

連載記事一覧

みんなの朝時間.jpツイート

ヘルス&ビューティーの人気ランキング