疲れた心が癒される~♪「ほわころくらぶ」って知ってる?

 

ほわころくらぶ

11月12日:今日は「わんにゃんの日」

犬や猫をはじめとするペットは、癒されますよね…。ペットに限らずとも、みなさんもきっと「癒しの存在」「癒やしのアイテム」をお持ちのはず!

さて今日は、最近の私の癒しをご紹介させてください〜!

疲れた心が癒される~♪「ほわころくらぶ」って知ってる?

人気イラストレーター、えちがわのりゆきさんが描く「ほわころくらぶ」というキャラクターをご存じでしょうか?

ほわほわとしたキャラクターがたくさんいるのですが、このキャラクターたちがとてもかわいく癒されるのです…!

子犬やあざらし、しば犬などたくさんの仲間がいるのですが、かわいすぎる〜!東急ハンズや雑貨屋さんの催事などでグッズが販売されていますよ。かわいいもの好きな方にはぜひチェックしてほしいキャラクターです♪

例えば今の時期は、miomioアルカキット錦糸町・コレド日本橋店で、11月18日(日)まで「ほわころくらぶフェア」が開催されています。

最近猛烈にハマった私は、この癒やされるフェアに参加してきました。(※お店に許可をいただき撮影した写真を掲載しています)

ほわころくらぶ

かわいいキャラクターたちに癒され、思わずぬいぐるみを購入してしまいました…。

(※大きいぬいぐるみは非売品です)

普段ぬいぐるみを買うことは滅多にないのですが…あまりのかわいさに買ってしまいました!

ほわころくらぶ

持ち帰りの袋に入っている姿もかわいくて、帰る途中、何回も袋を覗きながら帰ったほど。お部屋に飾って、毎日癒されている私です♪

このような癒しがあるだけで、力がふっと抜けるな〜と痛感します。

みなさんもぜひ自分の癒し見つけてみてくださいね☆

公式ホームページはこちらから

「わんにゃんの日」とは?

国内最大級のペット写真共有SNS「パシャっとmyペット」を運営する株式会社サイバーエージェントが制定。一般社団法人アニマル・ドネーションと共同で行う「パシャっとLOVEドネーション」プロジェクトの一環で、毎月12日には動物愛護関連団体への寄付を呼びかけるなどの活動を行う。日付は犬と猫の鳴き声である「わん(1)」と「にゃん(2)」から毎月12日に。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング