大阪の絶品!りくろーおじさんの「とろ~りプリン」がおいしい♪

 

10月25日:今日は「プリンの日」

なめらかでクリーミーなプリンは、頑張ったときのご褒美にも、仕事中にちょっと一息つきたいときの手軽なおやつとして、欠かせませんよね♪

今日は、大阪で大人気!私のおすすめのプリンをご紹介します。

大阪の絶品!りくろーおじさんの「とろ~りプリン」がおいしい♪

大阪で大人気の「りくろーおじさん」をご存知でしょうか?

りくろーおじさんは焼きたてチーズケーキで有名ですが、実は、プリンも絶品なんですよ☆

「とろ~りプリン」として販売されているプリンは、とろ〜りなめらかな口当たりが自慢のプリン。牛乳と新鮮な卵をたっぷりと使っており、一口食べると濃厚な味わいが口いっぱいに広がります!

私はこのプリンの大ファンで、大阪に行くときはついつい買ってしまいます…。しかも嬉しいのが、なんと1個220円というコスパのよさ。

人気のプリンって、びっくりするくらお値段が高いものもありますが、この「とろ~りプリン」は誰でも気軽に食べられる価格設定なので、手土産や毎日のおやつにぴったりです。

旅行や出張で大阪にお出かけの際は、ぜひ!りくろーおじさんの「とろ~りプリン」を楽しんでみてくださいね。

「とろ~りプリン」ホームページへ >>

「プリンの日」とは?

牛乳や加工乳、乳飲料、ヨーグルトなどの乳製品メーカーで、岡山県岡山市に本社を置くオハヨー乳業株式会社が制定。プリンの人気商品が多いことから制定したもので、日付は25を「プリンを食べると思わずニッコリ」の「ニッコリ」と読む語呂合わせから毎月25日とした。

▼あなたは今日をどんな1日にしたい?朝時間.jpのiPhoneアプリにある、1日をハッピーにするための新習慣「ひとこと朝宣言」で、今日の目標ややりたいことを宣言してみて! iPhoneアプリダウンロードはこちら♪ → http://apple.co/1pWvasG

 

この記事を書いた人
Nice to meet you!

コラム「今日は何の日?」[2019年更新終了]

「今日は○○の日」にまつわるデイリーコラム♪
Written by

なっちゃん

映像制作会社の勤務を経て、ライターへ転身。グルメ、ライフスタイルにまつわる記事執筆が得意です。朝ごはんが大好きで、モーニング巡りをするのが趣味。

連載記事一覧

今日の朝の人気ランキング